注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

義母に対する旦那の態度

No.5 16/03/29 16:43
お礼

一括のお礼になりすみません。
洗脳や愛情に枯渇してなど、私も最初そのように様子を見ていたんですが、よくある話のような雰囲気ではないんです。
旦那の出身校や今の職場も至って普通か見る人が見れば劣るくらいですし、過干渉ではあったでしょうが旦那はマイペースに浪人したりフリーターをしたりの人生でした。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。本当に嬉しく思いました。
上の子が惣菜やレトルトやジャンクフードをあまり好まないことと生まれつきの疾患がありなるべく手作りをと思って気張りすぎたかもしれません。子供のことなら頑張れるのですが、新生児が寝て少し横になろうとした時に旦那が帰宅、1-2時間もかけてマイペースに食事をしたり長湯に浸かったりが物凄い負担です。言えば激昂して大声を出すので心身に響きます。

直接義母に言いたいのですが、以前母の日にお互いを労おうと義父母とうちとで会った際、義実家で食事だと準備や片付けで何かと動いて休めないのでたまには外でお互いゆっくり上げ膳据え膳で休みましょうと提案したところ、当日現れた義母はありえないほど不機嫌で終始私を睨みつけ、挙げ句の果てには「なんでこんなことするの!」と義父に縋って泣いて、しばらく機嫌を悪くしていました。面倒くさい人ですし同じ内容でも私の口から聞くと怪訝そうな顔をされるのでもう旦那に言ってもらおうと思いました。

しかし旦那は何にも言えません。母の日の件も誰に相談しても義母がおかしいと言い、義父でさえもあの日はごめんねと言ってくれたんですが、旦那と義母だけがピンときてないんです。
義母が精神的に不安定とかではないです。

最近では旦那は私が義父母のことを話題に出すだけですごく警戒して、最近連絡取った?と聞くだけで顔色と声色が変わって、何もないしなんでそんな事を聞くんだ!と過剰反応です。

所詮他人の付き合いの中旦那にまで悪者扱いされることに疲れ、産後もお前が大出血したから俺の親が孫を抱くのが遅れたとか言われ、本当に旦那への思いはなくなりました。

すみません続きます

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧