注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

大人たちに言いたいことがある。

No.22 16/05/04 05:34
通行人22 ( 35 ♂ )
あ+あ-

自分自身接客業をやっているし、店員に変な態度は取らないようにしています。

しかし、仕事をなめているような店員には厳しく言う事もあります。

②は、まず待たせてしまっているんだから、勝手に座られる前にちゃんと対応する。

③は、気持ちは分かるがそれを言ってちゃ店は成り立たない。

④と⑤は、言われる前やられる前に、率先して片付ける。
等、店側の不手際もあるわけです。

相手が大人かどうかは別の話で、自分たちの至らない事を棚に上げて、客側の文句を言っているようでは仕事としてダメですよね。

それと確かに、良い歳した人が、見ている方が恥ずかしくなる程の振る舞いをする事もあります。
それ自体はとても残念な事ですが、それを見た若い人全員が、「自分はあんなふうにはならない」と思ってくれれば、日本社会全体のマナーは向上するでしょう。

22回答目(153回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧