注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

長男が家庭を壊す

No.97 16/05/23 00:20
通行人61
あ+あ-

共依存家族の末路ですね?

息子さんの問題ではなく、
あなたの問題として話しますが、あなたは共依存症になってると思います。

依存症は治りません!
しかし、回復はできます。

だけど、依存症から回復する者はほんの1%しかいません!
生きてる間に、少しでも回復して生きたいと思うなら、次の事をしていく事です。

まずは、自分が共依存症になってる事を認めましょう!
そして、依存症は決して一人では回復していけないことを認める事です。
同じ問題を抱えた仲間の中で回復していく事です。

家族の問題を抱えた自助グループに、
❲家族の回復12ステップグループ❳というグループがあるので行ってみましょう!
また、息子さんにギャンブル依存があるなら❲ギャマノン❳というギャンブル依存の家族のグループがあるので行ってみて下さい。
共依存のグループには、CODAというグループがあります。
そこに12ステップというプログラムがあるので必ずやってみてください。
あなたが回復する、最後のチャンスかもしれません!

依存症からの回復は、底を着くこと、無力になることから始まります。

本当なら、安全な場所の確保が優先です。生活保護をもらいながら一人暮しを勧めますが、あなたは言うこと聞かないので。
各グループに通ながら、よく考えてみて下さい。

多分、最後のチャンスです。

97回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧