注目の話題
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた

夫婦ふたり食費4万は高いですか??(外食抜き) 昨日旦那に「そんなにするの??」とまた言われました? 朝はごはん、味噌汁、鮭、玉子焼き、お浸し、漬け物、

No.23 16/06/25 10:15
通行人23
あ+あ-

私も主さんと一緒夫婦二人でほぼ手作り朝は御飯味噌汁、目玉焼き、サラダ、自家製ヨーグルト、豆腐とかで、夜も手作りw

外食抜きで35000から40000かかりますよ!
外食はあまりしないけど…したら5万くらいになりますよねw
鶏もも肉はブラジル産買ったり減塩味噌や調味料類は店のオリジナルブランドで抑えたりするけど旦那はサラダ毎食必須なんで、、厳しいです。

まぁ昼ごはんは会社の食堂で200から300円以内でオムライスとかたべれるからそこは助かってます。お弁当も買うのも作るのも意外にお金はかかりますから!
旦那さんに夕食のときに、今食べている一食分でいくらかかっているか伝えてみるとわかりやすいかも(調味料込みの大体の金額)

23回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧