関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
バツイチ子持ちと結婚したけど
生涯、子無し夫婦を選択されてる方

結婚できるか心配です。私52才、非正規で収入かつかつ… 介護や鬱で婚期を逃しました。 今婚活中、遠距離の彼氏居ますが田舎なのですでに人生の半分以上生きたこの土地

No.32 16/07/12 16:57
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえず、遠距離の彼との交際期間や新密度が分からないので何とも言えませんが、早いとこ遠距離彼氏と白黒つけて、結婚なら結婚、脈がないなら別れて婚活に集中した方が良いと思う。

田舎に行って自分がやっていけるか?なんて、正直愚問で。そんなの悩んでるからダメなんだよ。
20代、30代なら良く吟味して選べ、って言うけどそうじゃないし失うものもないし、子供も作らないなら、結婚のリスクなんて程んどないでしょ。

田舎にとっとと押しかけ女房して、とっとと籍入れて、夫婦生活してから、結婚生活やっていけるか?を考えれば良いのよ。ダメだったら別れて次行けばいいでしょう。

あなたの場合はバツ1になった方が経験値もつくし、生きていきやすいと思う。
なぜ、遠距離彼氏の所にすぐにでも行かないのですか?時間が勿体なくは、ないですか?

32回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました