注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

わたしは一人暮らしをしている大学2年の女子です。最近毎日がつまらなく、無気力になってしまい日常生活をうまく送ることができません。 なにをするにも面倒くさく、ま

No.2 16/07/18 05:02
通行人2
あ+あ-

貴方も気が付いているように、精神が弱い、心が
弱いのです。人生は、生きるための「努力」と、苦しみに
耐えるための「忍耐力」が必要ですよ。

努力をする気がなければ、友達もできないですよ。話を
聞いてあげようとしましたか、やさしい言葉をかけてあげましたか。
目の前のやるべきことに、身体も心も集中し、今の瞬間を努力
することが、「生きる」ことだと思いますよ。
勉強することであったり、食器を洗い、部屋の中を掃除すること
が、今、やるべきことではないですか。「生きる」とは、今、やるべき
ことをすることですよ。
今を生きる努力の結果が未来に現れてきます。今、食器を洗はなければ、
食器が汚れたまま溜まったままです。食器を洗はない、部屋を掃除しない
女性と結婚したいと思う男性はまずいないでしょう。勉強する努力してこなかった学生を、敢えて採用しようとする企業もないでしょう。
「自業自得」「悪因悪果」「善因善果」。結果は変えられませんが、因は変えられます。いい因を積む努力をしましょう。

ゆっくりでいいのですよ、昨日よりか今日、少しでもよりよくなる
ように、コツコツ努力しませんか。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧