注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

5月の事なのですが、生後2日で子供が緊急搬送され、旦那が同行しました。私は帝王切…

回答60 + お礼12  HIT数 10932 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/28 23:33(最終更新日時)

5月の事なのですが、生後2日で子供が緊急搬送され、旦那が同行しました。私は帝王切開での出産だった為にドクターから産院に残る様に言われ、旦那から子供の容態を聞ける様に面会時間を伸ばして下さったので、1人病室で待っていました。
救急車に乗る前旦那に出産関係で休みを多く取ってしまったので(前日に入院、その後促進剤を使い分娩室までは順調でしたがその後吸引をしても産まれず帝王切開になった)自分から職場に今後の休みを頼んでも無理そうだから、俺の親から職場に連絡すれば多分休ませてくれると思う。だから悪いけど俺の親に連絡してその事を伝えといてと言われ、言われた通りに義理母に連絡しました。
義理母からの返信は今から搬送先に向かうね、とお願いした事は無視の返信。
その後は頻繁に今こう、今こうなったと伝えられ、その度に当たり障りない返信をしていましたが、1~2時間後に今旦那と一緒に私もドクターから話を聞いた、ベビーはしばらく入院だねっと来た辺りでイライラしてしまいました。
私は行きたくても病室で待ってるだけしか出来ないのに、父親の旦那はともかく義理母まで聞くんだよ、しかもそれ私に伝える?っと。心が狭いかもしれまんが、本当にイラつきました。
その後産院に旦那を送るとLINEが来てやっと容態が聞ける!と思えば旦那に食事をさせてから戻るから移動含め2時間はかかると思う…。(搬送先から産院までは1時間程)
この人はなんでこんなに気が使えない人なんだろうと思いました。夕方搬送され時刻は22時を過ぎていましたが、旦那が普段仕事から帰って来て食事を取るのは深夜2~3時。昼食も休憩の4時に食べているはずなので、我慢出来ない時間ではないはず。
旦那からも随時LINEが来ていたので返していたのですが、旦那も義理母に言われたから食事をしてからこっちに行くとの事。
こっちは心配で1秒も早く容態を聞きたい!ってずっと伝えてるのに…。旦那に食事なんか断って早く話をして欲しいと頼み、食事はなかった事になり産院に直行してもらいましたが、本当に義理母に腹が立ちました。
その後、義理母とは一切連絡を取っていませんし、子供も見せていません。
旦那にはもう少し子供との生活に慣れないと、義理母を家に呼ぶなんて無理と伝え、旦那も仕事が忙しい為、連絡も取っていないそうです。
でも私の両親には頻繁に子供を会わせてるし、そろそろ…と思う事はあるのですが、あの時の言動の苛立ちが湧いてきて私からはそう言った話は一切旦那にはしません。
母にはそのお前の気持ちはわからないと言われましたが、長年看護師をしている母と同年代の方は、そういう時は早く来て欲しいよね、旦那さんも誘われても自分から断ってすぐ産院に来てくれるのが普通なのに。と言われ、他の人の意見が聞きたくなりました。
産後の不安定な時期に子供が搬送されたってだけでパニックで自分の事しか考えられなかったのは事実です。旦那はその後の話し合いで、謝ってくれたのでもう許していますが、義理母だけは許せません。
私の心が狭いのでしょうか? ご意見宜しく御願いします。

No.2359046 16/07/26 21:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧