注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

持病持ちである30代の男性です。持病として、注意欠陥・多動性障害、クローン病、 双極性障害、強迫性障害を持ってます。 自分としては、発達障害の分類にある

No.3 16/08/09 17:25
通行人3
あ+あ-

発達障害や精神障害は、誰でもなる可能性があるものです。ただ症状がはっきり現れるかどうかの違いです。

健康そうに見える人でも、障害を持っていることはあるし、本人も自分の障害に気づかないまま、一生を終えることも。

発達障害や精神障害を『完全』に治療するのは難しいかと。なぜなら、障害も含めて、その人自身だから。症状を抑えることはできます。発作を軽くすることもできます。どんな障害でも、完璧に無くすことは今の医学では不可能ですよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧