注目の話題
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
最初に言います。私が悪いです。でも、法律的に納得いかず相談します(相手が法律法律というので) 親に内緒で課金で自分の貯金を使い果たしました。事情があり、通帳が

中3の娘の事です。 最近反抗期か、スマホのルールが守れず、 私に没収されました。 ルールとは、 夜10時以降は触らない。 自室には持ち

No.9 16/08/10 21:34
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

間違ってないですよ。うちは娘もガラケーでネットも出来ないようにしてメールと電話機能だけにして渡したのが中1の時。現在高1ですが、いまだにそれを使ってます。調べものは家でタブレット。本人はスマホを気にしていますが、もっぱらゲーム目当てなので欲しいならバイトで自分が払えるようにしてと言ってます。主さんと同じですね。うちは逃げ込める祖父母は遠方他県ですし今のところ娘は何も言ってこないです。
どこかで聞いた話ですが、父母の給料明細を見せて、ここから毎月どれだけ必要経費が引かれ、差し引かれるとどの位残りそれで生活しているか教えた親がいました。詳しい事は忘れましたが、以降 子供のひどい金遣いがおさまったとか。 同じ事をしてみたらとは言えないですが、子供は親はお金を 湯水のように持ってると思ってます。
だからと言ってお金がないお金がないと言ってもダメなんですが…。
主さんのお母様の仰る事はきかなくて良いと思います。
スマホなくても受験は出来るし。この夏休みあたりから見学会や説明会などで忙しいでしょ。友達は高校でも出来るし気にする事はないと思います。
主さんのお母様が買い与えないように気をつけないとね。
まあ、反抗期+受験イライラ+思春期ですよ。長文ごめんなさいね。

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧