注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

高校の進路について悩んでいます。アメリカンスクールに入るか、日本の国立高校へ行くのかどちらの方がいい大学へ行けますか?

No.1 16/08/15 07:39
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

すごく、極端な選択肢ですね。
主さんは、海外在住ですか?高校は日本で通うご予定とか?

☆「国立高校」とのことですが、なぜ「国立」?
そもそも日本に国立の高校ってあるのかな?
「公立」の言い間違いですか?県立や市立という意味の。
それにしても、公立限定ですか?私立高校は全く論外?

☆日本国内においては、アメリカンスクールに通うには、アメリカ国籍が必要ですよ。
もしかして主さんが言いたいのはインターナショナルスクール?
インターナショナルスクールなら、年間学費が200万くらいかかりますが、親御さんはご承知済み?
かつ、インターナショナルスクールだったら、日本国内で進学できる大学は非常に限られますが、そこは大丈夫?
日本国外の大学に進学予定なら、インターナショナルスクールで全く問題ないですが。

☆もし主さんが帰国して日本の高校に進学することをお考えなら、公立高校は厳しいと思いますよ。
受験の必要書類に「内申書」があるので。海外の中学では、内申書は作ってくれませんよね?(日本人学校とかなら可能なのかな?)
でもそれだったら、私立高校の帰国枠とかを狙う方が現実的だと思うのですが、どうでしょう?

何にせよ、金銭面や手続きなど、親御さんが動いてくれないと、何も出来ないことですよね?

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧