関連する話題
娘になんて言えばいいでしょう
てんかんで障害者年金で暮らしてる母子家庭です
自閉症なんだけど…。

2人目を出産していいのか迷っています。 1歳3ヶ月の娘がいます。夫婦仲は良く、旦那も育児家事を毎日手伝い、保育園の送迎は旦那がしています。家族サービスや旅

No.61 16/08/20 14:23
お礼

≫60

今回の妊娠も無計画だったわけではないです。

気づかない自己免疫性疾患がありました。こういうものは妊娠して変動してから気付くものがあるんですよ。
私のものは命に関わるようなものではありませんけどね、ガン検診のように、検診で発見できるものとは少し違うんです。疑って抗体検査をすればわかるでしょうが、疑われる症状が出ない限り無限の種類がある病気なんていちいち調べないでしょう。

それでも無計画だったかもしれませんが、一般的な無計画とは少し違うと自分では思っています。嫌味はいちいち余計です。

防げないこともあるんですよ。こちらの痛みを少しでもわかって下さろうとしないならレスはいりません。

けっして子どもが可愛くなくて下ろそうと思ってるわけではありません。おろしたーいと思って考えているわけではありません。

丁寧にお答えいただいた方には感謝しています。私も丁寧にお答えしたつもりです。

自分だったらどうするかの立場でお答えいただけない批判レスはいりません。

61回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました