注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

最近頻繁に彼氏と別れたくなります。 原因は私の醜すぎる容姿です。 3歳の頃に…

回答15 + お礼2  HIT数 1555 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/26 19:32(最終更新日時)

最近頻繁に彼氏と別れたくなります。
原因は私の醜すぎる容姿です。
3歳の頃に自らの容姿を醜いと感じたのが人生最初の記憶です。

スタイルも良くありませんし、ここ最近も仕事先のお客にブサイクだと言われました。

あとたまに言われるのは
「決して美人ではないけど、まぁ人の良さみたいなのは出てるよね」

メイクやファッション、結構お金をかけ気も使っています。
しかしやはり不細工なのだと再認識する毎日です。

文章にも出ているとつくづく思いますが心も荒んでいると思います。

美人や可愛い人がうらやましいし嫉妬してしまいます。
勿論憎く思うことがおかしいことも分かっています。

さて彼のことですが私は彼が大好きです。
一緒にいて楽しいし、相手もそう思ってくれているようです。

それだけで幸せなはずなのに、私はいつも自分の見た目が醜いことで彼が妥協して私と付き合っているのだと思ってしまいます。
美人が現れれば不細工な私は捨てられる。

実際中学時代は容姿のことでいじめられて不登校になりました。
そのせいで周りから仲の良い友達が皆離れていきました。
それほどの醜さなことが分かります。
人が離れる容姿って相当ですよね。

それ以来不細工は罪だと考えるようになりました。

芸能人並みのルックスを手に入れなければ満足しないのだと思います。

この悩みで気分の上がり下がりが激しすぎて生きづらい毎日です。

彼氏とも自分から別れてしまえばあんな悲しい思いもせずに済むと思ってしまいます。

もちろん将来子供なんて考えられません。
元々好きではないし、もし私のような顔に産まれてしまったら罪が倍になるからです。

美容整形をしようと思っており、今度美容外科に相談に行きます。
彼にこの悩みを離したことはありますが、整形なんてしなくても俺は好きだよ、でもどうしても辛いなら整形したあとの顔も俺は受け入れると言ってくれます。

そのままでいてくれればいいと言ってくれます。
嬉しい反面、もしかしたら見た目は諦めているからどうでもいいのかもしれませんよね、、。

どうしたら私はこの苦しみから逃れられるのでしょうか。
もう24年も疲れました。

No.2367980 16/08/20 16:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧