注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

婦人科女医さんはなぜあんなにキツいの?おもいませんか?

No.1 16/08/27 11:32
通行人1
あ+あ-

1番最初に行った産婦人科の医師が女医で、上から目線で偉そうに説教垂れるから

失礼ですが先生は私よりもお若いようですが、ご出産やご結婚はされてますか?

返事はどちらもNOでしたね。

お言葉返すようですが、経験のない方から上から目線で偉そうに説教される覚えがございません。
医師としての助言でしたら、医学的な部分のみにとどまらせた方がご自身の為かと思います。
つわりの苦しみも、産みの痛さも、経験ない方に何を言われても説得力ないですし。

顔を真っ赤にして泣きそうな顔をしてたなぁ

その後、病院変えたんだよね。
そしたら電話来て、しばらく診察に来てないけどどうされましたか?だって
経験ない事まで医者だからってだけで偉そうに上から目線で説教たれる医者に世話されたくないから病院を変えましたって言ってやった。

変更後の病院で二人目産むとき、最初の病院で助産師としていた方がいらしてビックリ

あの医者、経験ないクセに偉そうに説教するでしょ?
私がいくら注意してもやめないし、結局患者も減って閑古鳥だったのよー
で、ここに拾ってもらったの。
よろしくねー

だって。

祖母の代からの3代目だったんだけど、すでに病院は無くなって商業施設になってる。

あれじゃぁ患者は寄り付かないわ(笑)

多分ね、同じ女だから+自分は医者だからってだけで威張りたいんだよ。

出産の経験の有無は別として、医学的観点からの説明なら理解できるんだけど、それ以外に関しては個人差もあるし、迷惑でしかないんだよね、こっちとしては。
でも、産婦人科にかかわらず、医者ってみんなそんなもんよ。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧