注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

経験者の方へ質問します。 結婚3年、今年から不妊治療を始めました。検査したら私はそこまで悪くなかったのですが、旦那が男性不妊である事がわかりました。 そ

No.2 16/08/28 06:17
通行人2
あ+あ-

先生が仰るように、あなたの気持ちが大切です。

お母さんは孫ほしさにあなたにとって辛い言葉を言ってしまったのでしょうから、本心ではないと思います。

辛いと思うなら、一度休憩することも選択肢の中に入れてみてください。
人によっては、休むとまたいちからやり直しと言われるかもしれません。
でも、産み育てるのは主さんです。
自分の思いを大切にしてください。

私も不妊治療経験者です。
タイミングで運良く授かりましたが、今回がダメなら人工授精と言われていましたし、
2人目不妊でもありました。
2人目はもう諦めています。
金銭的なこともそうですが、一番は精神的ストレスですよね。
治療はゴールが見えないし、また今回もダメだったとショックも大きいでしょう。
ご自分を責めることもあるでしょう。
ご主人に気持ちが伝わらず、一人で泣いてしまったことも何度もあるでしょう。
私は産婦人科に行くことすら苦痛に感じたこともあります。
2人目を諦めたと言いますが、妊婦さんをみるとなんで私には?と悲しくなるときもあります。

ご自分の気持ちを大切にしてください。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧