関連する話題
出産か中絶か…
なんか、正直、ざまあみろです。
結婚式直前に彼に浮気されました…。

妊娠中 婚約破棄 今妊娠8ヶ月です。彼に結婚したくない。お前とは合わないから無…

回答23 + お礼23  HIT数 16187 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/09/03 00:39(最終更新日時)

妊娠中 婚約破棄
今妊娠8ヶ月です。彼に結婚したくない。お前とは合わないから無理。養育費も払わない。一切お前にも子供にも関わらないからと言われました。11月が予定日です。こんな時期にこんな事になってとても辛いです。私は20歳から上京し仕事をしていました。彼は地元の人なので一年半ほど遠距離をしていました。彼と将来の事を考えていたので、彼に地元に戻ってほしいと言われたので去年地元に帰りました。そして結婚する前に妊娠しました。婦人科の先生に妊娠しにくいから、簡単な治療を始めましょうと言われていたので、とても嬉しかったです。でもこんな結果になってしまいました。
彼の趣味は体を鍛えることです。ジムに通い、プロテインやサプリメントにかなりお金をかけます。妊娠がわかった時、彼とこれからの事、お金の事を話しました。ジムにはこれからも通う。サプリもプロテインもやめない。お前も働いてるんだからから家賃や光熱費、二人で全部半分ずつ出せばいい。俺のお金は俺が管理する。友達とも遊びたいし飲みにも行くと言われました。その事で最初言い争ったのが上手くいかなくなった始まりだったのかなと思います。私も初めての妊娠で不安やイライラがあり彼に強く言ってしまった事は反省しています。その後、頑張ろうと思いジムの事もサプリの事も受け入れ、私は貯金を始めました。お互い実家だったので、一緒に住むための家を探さなきゃと思い探しだしたのですが、自分の部屋がほしい。古いとこはやだ。などと文句ばかり言い、良いとこないからまだ急がなくていいでしょと全く決めてくれませんでした。終いには、お前が一人で住めと言われました。そして結局住む事もありませんでした。
最初、彼の無責任な発言や行動に不安を感じ、最低ですが子供を産むことを悩みました。その時、中絶する事を彼にとめられました。なのに7ヶ月になった頃、お前とはほんと無理だからおろせ!と言われました。ショックで何も言えませんでした。
産まれてくる子供にお父さんがいないというのがとても嫌なので、なんとか頑張ろうと思うのですが、彼は全く聞いてくれません。認知もしてくれなさそうです。もう頭がいっぱいいっぱいで、結婚出来ないと言うこともまだ親に話せてません。彼にうちの親に話してほしいと言うと、なぜわざわざ俺が話しにいかなきゃいけないの?お前が自分で言えと言われました。非常識過ぎる彼にビックリともうどうしようもありません。こんな非常識な人なら、いた方が逆に子供にも悪影響なのかなとかも思ったりします。こんなにめちゃくちゃなのに、なんとか上手くいかないかなとか思ってる自分もいます。本当に自分が情けないです。長々とすみません。もうどうしたらいいのかわからない気持ちと、どうしようも出来ない辛さと…相談できる人がいなく聞いてほしかったです。

16/09/02 13:37 追記
沢山の回答ありがとうございました。彼とご両親が一緒に謝りに来てくれました。慰謝料ももらう事ができ、養育費も支払いをしてくれる事になりました。私の子供も女の子なので、自分の子供にも絶対にそんな事がないようにしたいです。
自分の趣味やお酒にお金を使う彼で、本当に今は憎くてたまらないですが…これからは子供の事を一番に考えて産まれてくる娘と楽しい人生を送りたいと思います。ありがとうございました。

No.2371966 16/08/31 00:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)