注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

シックスパッドは腸運動に効くと聞きました。 便秘解消に役立つんでしょうか? 普通に腹筋するよりも効果ありそうな感じですが・・・

No.2 16/08/31 13:24
匿名さん2
あ+あ-

そりゃ電気通す事で腹の筋肉動かすんだから”筋肉が動く”事での影響は多少は他にもでますよ。

ただ、動く筋肉は電気の通る表面のほんの一部の筋肉のみ。そして便秘解消はあくまでその”ほんの一部の筋肉”が動くその「ほんの一部の」そのあくまで「一部の事」に”それに付随する反応”ってだけ。当たり前の事ですがね…。

あくまで便秘解消だけで言うのなら、ほんの一部の筋肉を動かす(刺激する)のよりも、例えばお腹全体を揉む事とかで「お腹全体を刺激する」方がより効果的になるのは当たり前ですし、効果があるのか?だけでいうなら便秘のツボを押すのや便秘の薬を飲んだり食物繊維を多く取るようにするのでも効果はあるもの。

視点を変えて腹筋を鍛える事の部分で言うにしても「自分で腹筋する」「体全体を動かす」方が「表面のほんの一部分だけでない」筋肉が動きますし…つまり”より広い部分”や”より多くの部分”が刺激を受けるのでそちらの方が例えば脂肪を落とすであったり引き締めるといった事や筋肉を鍛えるという意味では当然より効果があるって事になりますよね。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧