注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

私は凄い不安でいっぱいです 一度不安になるとそれに潰されそうなくらいの不安になります いてもたってもいられないから薬をいっぱい飲んでいます今日は一気に7錠の

No.7 16/10/01 05:55
通行人7
あ+あ-

薬を2錠、貴方におすすめします。私のすすめる
薬は仏教用語です。信仰とは関係ありません。
私も、不安症でした。仏教の書物を読み漁ってる
うちに、いつの間にか治っていました。

一つ目の薬・・・・「無常」
 全ては、変化し消滅します。人も、老いて、病気になって
 死んでいきます。何人も「老、病、死」は避けれません。
 受け入れるしかありません。全てが変化するのですから、安定
 したものは何もありません。安定を求めると不安になりますよ。
 目の前に変化して現れる現象は、当たり前のことと受け入れましょう。

二つ目の薬・・・・「少欲知足」
 禅寺などでよく見かける、「知足石」。「吾、唯、足るを知る」
 (われ、ただ、足るを知る)口を中心にして、上下左右のこ4字を書いて
 ください。一つの文字のようになります。
 いつも適量で満足して、感謝して、笑顔でいれば、求めて得られない
 不安も少なくなりますよ。

この薬が合うといいですね。心がいつも安定し、穏やかでいられること
が幸せなんですよ。早く、不安な心を捨て去り、安定させてくださいね。
応援しています。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧