注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

長くなりますが吐き出させてください。 20代後半のシングルマザーです。 今から10年以上前、まだ私が高校1年生の時です。半ば強引に従兄(当時20代後半)

No.12 16/10/13 09:35
匿名さん3
あ+あ-

>> 9

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。

シングルマザーになった経緯ですが、元夫のDVです。最初は私にだけ向けられていたのですが、幼い子供にもその矛先が向けられるようになったので半ば強引に離婚という形で逃げてきました。そして今結婚を申し込んでくれている彼ですが、彼は初婚で同世代です。知り合った時点で、私の離婚の経緯等は話していました。私は離婚した時点で、今後再婚する気など全くなかったので(実父でさえ子供を愛せなかったのに、継父など到底信用できない。と思っていました)その旨も伝えていました。

ただ、彼はじっくり時間をかけて私自身も彼の事を信用できるように、また一番重要な子供も彼に心を開いてくれるように向き合ってくれてきました。もし結婚して新しく子供ができたとして、子供たちへの愛情に差をつける事などしない。それでも心配なら、子供はこの子たちがいてくれれば、それで十分だ。とも言ってくれた彼を、今では心から大切に想っています。

ただ、子連れでの再婚は不安もまだあるのが現実です。
あまり焦らず、子供の幸せを第一に、選択したいと思います。

本当に、優しいお言葉をありがとうございます。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧