注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

長くなりますが吐き出させてください。 20代後半のシングルマザーです。 今から10年以上前、まだ私が高校1年生の時です。半ば強引に従兄(当時20代後半)

No.13 16/10/13 09:49
匿名さん3
あ+あ-

>> 10

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。

祖母は要介護認定2となります。
週に3度、老人介護施設にて日中ヘルパーさんに入浴などお願いしています。ケアマネさんにはとてもお世話になっていて、自宅に訪問して色々と細やかな相談に乗ってもらっています。
まだ育児が大変な時期に施設入居の方向で考えたことがあるのですが、当の本人(祖母)がとても嫌がり、私も祖母を追い出すようで自己嫌悪になり、結局週3回施設に通所であとは在宅。の状態です。

立つ鳥跡を濁さず。まさにおっしゃる通りですね。
他の身内に対しては縁を切っても構わないと思っているのですが、祖母だけは大切なんです。口うるさい人で喧嘩する事もありますが、それでも父に代わって幼い頃から私の面倒を見てくれた命の恩人なんです。

もし私が嫁ぐ事になった場合、ケアマネさんにも相談して、きちんと祖母が安心できる環境を万全に整えてからにしたいと思います。具体的な例など書いて頂き、とても参考になりました。ありがとうございます。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧