注目の話題
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

長文失礼します。 父 会社員 35 母 専業主婦47 兄26 私24 弟19 全員社会人 私が中学生の頃に母が今の父と不倫の末、4年前に再婚しました。

No.25 16/10/23 15:35
お礼

再度失礼します。
お金の話が多く出ていたので返信します。
お金はそれぞれ3万入れてますが、それ以外に、それぞれのご飯代、電気代、水道代、など細かく分けて全部支払いしてます。
親のお金で食べたり衣服を着る事はありません。
自分の事は全部自分でしてきました。
弟の学費だって父からは出ていません。
弟の部活に必要な物や衣服だって私が働いたお金を母に渡して、「父から」ということにして買い与えてきてました。

甘えてると言われますが、甘えることが出来る環境じゃないと皆わかってます。

実の父も、再婚相手もDVで、180cm超えた大の男が目の前で大声張り上げて暴れる姿を想像してください。
どれだけ怖いと思いますか。
それでもみなさんの言うように、結果としては養ってもらってる立場だから黙っていますし、いつもいつも父をお膳立てして機嫌を伺って生きてきました。

それでも父と私の距離が近くなれば今度は母親から罵倒され叩かれ、もう私も間に挟まれしんどいです。

25回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧