注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

どうしても納得いかないので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 高校を卒業して車を買いました。 その時の担当さんとかれこれ20年、車のお付き合いになります。

No.8 16/11/06 15:05
通行人8 ( 28 ♀ )
あ+あ-

そもそもの話で行くなら、どちらかが既婚者である時点で、付き合いは控えるべきだったと思います。
あくまでも気の合う飲み友達だとしても、パートナーが自分達の関係を気にしていないかどうかは確認しておくのが礼儀だったと思います。
長い付き合いであるなら尚更のことかと。
その辺をグレーにしてしまったという意味では、両者に非があると思います。

ただ、やはりどうしても彼の公私混同、に見えてしまいますね…。

奥さんがメールをチェックしているということであれば、彼にはあなた以外にも関係性をグレーにしている女性の方がいるのかもしれませんしね。

こういう流れになってしまうと、やりにくいですね。
弁えるところはきちんと弁えないと、あなたと彼の関係、彼と奥さんの関係、どちらにもヒビが入ると思います。

彼があらかじめ奥さんにきちんと説明していればこうはならなかったのかもしれませんが。
あなたも奥さんを無視してきた流れがありますし。
それも良くなかったのでしょうね。

世の中には、「男と女ならこう」と、一つの方向にしか見られない人もいます。
人類皆兄弟みたいなノリが通用しない方もいますので。
結婚ってそれだけ、縛りが強いのだと思います。

厄介事が嫌ならば、きっぱり付き合いをやめた方が良いと思います。
そうではなく、あなたにとって彼が大事な友人なのであれば、ちゃんと奥さんとも会うべきだと思います。
彼も交えて話すなどして、関係性をはっきりさせておくべきだと思います。
丁寧に弁解して、潔癖で親しい間柄だと公言すれば済む話です。
奥さんにはその理屈が通用するかは分かりませんが。
自分から会うなんて言う位ですから、相当自分の意見にブレがなく、ジェラシーがある方なのだと思います。
それだけ旦那さんを大事に思ってるのでしょうけどね。
その気持ちを汲むことができず、面倒臭いとしか思えないのでしたら、付き合いをやめた方が良いと思います。
いずれなんらかの形で表面に出てしまうと思いますから。

20年来の友人と疎遠になるのは悲しいでしょうけど、出会いも人生の楽しみ方もいくらでもありますよ。
彼にも、あなた自身にもやましい気持ちがないことが明白なら、奥さんと会って説明することはそこまで難しいことではないと思います。
良い大人のレディー同士が、ただお茶するだけです。
いがみ合う意味も必要もありません。

8回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧