注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

精神疾患の彼女と結婚 今息子が付き合っている彼女が精神疾患があるのですが 息子が結婚すると言っています やはり回復してから結婚した方がいいです

No.23 16/11/11 09:38
通行人12
あ+あ-

お返事ありがとうございます。
精神病とわかっていながら結婚したのに、今更なんだ、というのが先方の激怒の理由でした。
精神病だというのを後から知ったというのは、私たち家族だけです。弟はそれを知っていながら結婚したのですから、そう言われると何も言えなくなります。娘を傷物にして!と怒る気持ちもわからなくはないし、弟にそれだけの覚悟がなかったんですね。
何回も両家族で話し合い、結局は父の土下座と慰謝料でようやく離婚出来ました。

初めの頃はお嫁さんも仕事をしたり、何とかやっていました。
しばらくして、私たち姉夫婦も一緒に食事会なども開いたのですがその食事会のときに、いずれは父の自営業の手伝いも考えてほしい、みたいな事を言ったら、あれは地獄の食事会だった!などと言い出し、私たち家族の悪口を言い出したそうです。
自分の親や姉夫婦の悪口に、弟は我慢できなくなったみたいです。
勿論それだけではないと思いますが、えっ、それだけのことで?という感覚は今もあります。
要するにこちらの常識が全く通じないといのが精神病の怖いところです。
長くなり誠にすみません。
息子さんが弟のようなことにならないことをお祈りいたします。

23回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧