注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

シングルで彼氏が出来たら批判されました。 子供が3歳のとき元旦那は不倫相手と一緒になりたいからと出て行きました。 今子供は小学4年生です。 手

No.25 16/11/28 20:49
経験者さん25 ( 54 ♀ )
あ+あ-

あなたは独身なのですから、恋愛を楽しむ事は否定される事ではないです。
お子さんとの時間を第一に、そしてお子さんが安心して成長出来る環境を整える事ができるのならば大丈夫ではないでしょうか。
男性とお付き合いすると、精神的に支えられ気持ちが安定することもありますから。
ただ主さんはそうではないでしょうが、母親よりも女になってしまわないように。
子供と彼氏との狭間で悩む日が来るかもしれません。
安易に再婚を選択しないように。
お子さんの気持ちを一番に考えるように。

私は40で離婚し、その後出会った方とお付き合いをしながら子育てしてきました。
50になった時、下の子供は成人していましたがそれでも同居することなありませんでした。
12月にしたの子供が結婚する事になり、一応私の子育ては一段落します。
ようやく自分の幸せを考える時期が訪れました。来年は彼と同居できたらいいなと考えています。

25回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧