注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

シングルで彼氏が出来たら批判されました。 子供が3歳のとき元旦那は不倫相手…

回答31 + お礼21 HIT数 5207 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
16/12/06 21:11(更新日時)

シングルで彼氏が出来たら批判されました。

子供が3歳のとき元旦那は不倫相手と一緒になりたいからと出て行きました。

今子供は小学4年生です。

手も離れて、ずっとアプローチされていた男性とお付き合い始めました。

結婚する気ないことと、デートは平日の昼間の学校に行ってる間しか出来ないことは伝えています。

わたしの休みは日曜日と平日1日です。日曜日は子供と過ごすのでデートしません。

子供には内緒です。それを、子供を裏切ってるし教育に悪いと言われました。

確かに隠れてコソコソと彼氏と会ったりして良くないかなーと思います。

でも、結婚する気もないので子供に会わせることは全く考えていません。

娘はいい人いたら結婚したらとは言うものの、やはり母親に彼氏が出来たら嫌なものでしょうか。

タグ

No.2403828 16/11/27 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 14:10
通行人1 

隠されてるのは嫌だろうな、ある程度の年だし

No.2 16/11/27 14:11
通行人2 

主さんはきちんと母親やって、子供に負担の掛からないようにしています
誰に言われたのか知りませんが無視したら良いと思います

No.3 16/11/27 14:26
おばかさん3 ( 50代 ♀ )

そんな事無いわ
でもね、世間の目って言うのは嫉妬として見るから気を付けないと子供に当たられる可能性大よ
そこはいろんな事情があると思うし
隠す所は隠し
やれる所はどうどうとして良いと思うわ
何かでバレテもよ、何も悪い事していないって認識で良し!
悪い事しているんじゃないの
子どもの心を想ってやっている事です
これはね、母親とか以外には相談するべきでも無い事かもね
だって世間はそうは見てくれませんから
自分の娘だったら
自由にしなさいと言うけれど
日本はそういう事では遅れていますね

No.4 16/11/27 14:47
レモン ( ♀ ZZeQCd )

とても良いお母様です。
簡単に男性を信用し家に連れ込むのは大反対。
外で食事したりデートしたりたまにホテルに行くくらいの社会人カップルの交際で非常に好感がもてます。
子供さん第一に考えるからこそ、具体的な結婚の時期が決まらない相手を会わせる訳にいかないです。

No.5 16/11/27 16:23
匿名さん5 

私ならナシだね。

シンママの恋愛がナシなんじゃなくて、母親という存在の結婚も考えない男女交際と、子供にそんな大事なことを隠してることがナシ。

未婚独身なら結婚も考えず好き勝手に男と付き合うのも自由だろうけど、子供のいる母親という立場であれば、茶飲み友達程度ならありでも、結婚も考えない男と子供に隠れて肉体関係を持つなんて、不妊手術でも施してない限り万が一のことを考えてない証拠だと思うから。

子供がまだ話しても理解の難しい幼児なら話す必要も感じないけど、小学4年生、しかも現代の小学4年生なら恋愛についての色々も理解できる年齢だからね。

私が想像力豊か過ぎるのかも知れないけど、あらゆる想像を働かせたら黙ってることで弊害も想像できるから。

もし子供の友達が主さんカップルを見掛けた場合、「◯◯ちゃんのママ、男の人と一緒にいたよ」と他人から初めて子供が耳にする可能性もあるし、母親って存在が一緒にいるのは父親でしかないと思ってる子なら「◯◯ちゃんはパパがいないって言ってたくせに嘘つき」と子供が青天の霹靂のような責めを受ける可能性もあるからね。

それと、主さんの両親に話して両親と彼が連絡取り合える仲になってるならわかるけど、両親に話してない場合、もし彼といる時に事故に巻き込まれたり突然の病気で倒れたら、子供に連絡行くのも遅くなるだろうし、連絡つかなきゃ子供はお母さんが帰ってこない不安を感じなきゃいけないし、もし連絡ついたとしても知らない男の人といたことを聞いたり、顔を合わせたり、そんな状態で初めて知るなんて、子供の受けるショックが重複することは間違いないわけだし。

だから私が主さんの立場なら、こんな恐ろしいこと絶対にできないよ。

No.6 16/11/27 16:57
通行人6 ( ♀ )

十歳くらいの子どもに、「いい人がいたら結婚したら」と言わせてしまうのが無しかな…

彼女、気がついていない振りをして、たぶん気づいていますよね。

最初のお父さんが出ていき、裏切られたという経験から、親の動向には過敏になるし。
三歳って、結構記憶がしっかりしてくるじゃないですか。

お母さんも人なわけで、好きな人がいること自体は悪いことではなく、生きたり働いたりする張りになるなら、○だとは思うんですけど

問題は、やり方と時期なんですよ。

お書きのように、コソコソしてますもんね…。
男の人の側も、そのあたり(あなたに、コソコソさせる点)は良くないと思います。

お子さんの、そのあたりの心の機微に疎いところが、人から批判されてしまうポイントなのかも知れないと、個人的には思いました。

No.7 16/11/27 20:01
匿名さん7 

誰に批判されたの?

No.8 16/11/27 20:19
お礼

>> 1 隠されてるのは嫌だろうな、ある程度の年だし ありがとうございます。

四年生は話したほうがいいのでしょうか。

話すくらいなら別れようと思います。

No.9 16/11/27 20:24
お礼

>> 2 主さんはきちんと母親やって、子供に負担の掛からないようにしています 誰に言われたのか知りませんが無視したら良いと思います 有難うございます。

たまたま伯母に見られてしまって言われました。母親にも速攻報告されまして。

母親には子供は出来ないようにってだけ言われました。

でも、世間の目とか考えたらやはり付き合うのは難しいかと思いました。

No.10 16/11/27 20:27
お礼

>> 3 そんな事無いわ でもね、世間の目って言うのは嫉妬として見るから気を付けないと子供に当たられる可能性大よ そこはいろんな事情があると思うし… 有難うございます。

そうですね。海外ですと結構シングルの恋愛も自由ですから。

たまたま伯母に見られてしまいました。付き合って2ヶ月でこれですから、今後も誰かしらに見られるかもしれません。

そう考えたらやはり付き合うべきではないのかもしれません。

No.11 16/11/27 20:29
お礼

>> 4 とても良いお母様です。 簡単に男性を信用し家に連れ込むのは大反対。 外で食事したりデートしたりたまにホテルに行くくらいの社会人カップルの… 有難うございます。

うちは娘なので再婚はどんなにいい人でもする気ありません。

母親がそんな付き合いよくないのかもしれません。

No.12 16/11/27 20:36
お礼

>> 5 私ならナシだね。 シンママの恋愛がナシなんじゃなくて、母親という存在の結婚も考えない男女交際と、子供にそんな大事なことを隠してることが… 有難うございます。

ちょっと危機管理が足りなかったのかもしれません。

ドライブしているときにこれで万が一事故にあって死んだらとは考えました。

そう思うと良くないですね。

私はもう二度と結婚する気はないので。

子供にはちゃんと結婚する人と体の関係はもって欲しいし貞操観念や教育を考えたら別れようと思います。

幸い?付き合い初めて間もないので体の関係もありませんし。

No.13 16/11/27 20:41
お礼

>> 6 十歳くらいの子どもに、「いい人がいたら結婚したら」と言わせてしまうのが無しかな… 彼女、気がついていない振りをして、たぶん気づいていますよ… 有難うございます。

再婚してもいいよは去年くらいにお見合いのテレビ一緒に見ててふと言われたことなので彼氏に気付いてとかではないです。

男の影は一切見せていません。

子供はパパ覚えていないと言ってますし、別れた理由も仲良く出来なくなったからって言ってるので不倫は知らないはずです。

でも、コソコソしているのは良くないので別れようと思います。

私は四年生の子供に彼氏の存在を伝える気にはなれませんから。

No.14 16/11/27 20:41
お礼

>> 7 誰に批判されたの? 伯母です。偶然見付かってしまいました。

No.15 16/11/27 21:38
通行人15 

あなたの条件を飲んでくれる良い人じゃないですか❓

まだ早いかもしれないけど、もう少し付き合って信用出来る人ならファミレスランチとか気楽に紹介しても良いかもしれませんよ

子供からしたら一緒に住んだり家に入れない限り無関心ですから

No.16 16/11/28 13:07
先輩16 ( 50代 )

結婚する意志がないのであれば、やはり子供のことを考えるとそれでいいのではないでしょうか。お互いsexはしたいに決まっているのでそういう付き合いで良いと思います。

No.17 16/11/28 13:58
匿名さん17 

結婚する気は無く、体の関係を持ち?私ならですが、子供が出来ない様にしなさい!とは言えないですね。お母様もご心配な事とお察しします。

シングルだから、子供が大きく?なるまで結婚は駄目なのではなく、子供に恥じない様な生き方をし、良い方があれば?それなら良いのでは無いですか?!男の人に溺れずに、子供一筋だという気持ちが相手に伝わればこそ、「よ~しお子さんもひっくるめて俺が!」という様な方も見付かるかと。それを親としては望みますね。(おそらく伯母さまも?)

結婚する気は無く、体の関係を持ち?これが宜しくない様に思います。子供さんに知られるとか言う問題ではありませんでしょう。

No.18 16/11/28 14:21
通行人18 

小学4年生はまだ手を離れていないと思うんですが…

No.19 16/11/28 15:51
通行人19 

結婚を考えてないなら主さんの考えは良いと思います。
子供第一に考えてるんだなと感心です。
そんな批判する人のことは無視です再婚はお子さんが成人した時に考えれば良いので今はその付き合いかたで良いかと思います。
ただその彼氏のことは大丈夫ですか?
もし別れを告げたときに逆上したりする性格の持ち主じゃないですよね?
人間性を良く観ながら適度なお付き合いをしてくださいね。

No.20 16/11/28 16:08
匿名さん20 

身体の関係も無く、子供さんの事を一番に考えて行動されているなら別に構わないと思いますよ😃

子供さんを巻き込んで、子供さんの事も放ったらかしでお熱をあげてたら批判されても仕方無いとは思いますがね😉

これから、子供さんが成長するにつれ…多感な時期もあるとは思いますが、子供さんの成長を励みに頑張って下さいね😃

彼氏さんには、主の今の正直な気持ちを話したら…理解してくれる事もあるかも知れませんよ😉

別れる別れないは、話しをしてから考えたら良いと思います😃

私も長年シングルで、1人娘が居て主の子供さんと同じ年齢でした😁

頑張って1人で働いて働いて…今や、嫁に出し可愛い初孫👶にも恵まれましたよ😊

だから、気持ちは分かりますよ😃

シングル=男にふしだらって母親ばかりでは無いと思います😊

生きて行くのは大変ですが、母は強しですね🎵✋

No.21 16/11/28 16:17
匿名さん21 ( ♀ )

彼氏と結婚なく 交際でHだけするの?なんか家族公認の仲がいいな。

No.22 16/11/28 16:24
匿名さん22 

もう離婚してるなら、彼氏が出来てもいいじゃないですか?
不倫している訳ではないですよね?
誰がそんな余計な事言ったのですか?
でも、子供さんには隠さないで、きちんと紹介されたらいかがですか?
子供にとって、隠されて後から知った時のショックは大きいと思います。
結婚する気がないのなら、お友達として紹介すればいいと思いますが…

No.23 16/11/28 17:44
通行人23 ( ♀ )

なんかこのサイトってスレに対して真逆の意見ばかりですね。
あるスレでは、彼氏を子供に会わせてるし、出掛けたりもする。という内容のものでしたが大半意見は「結婚前に子供に会わせるなんて!大人の色恋に子どもを巻き込むな!!」とそれはもう避難ごうごうでしたよ。

ところがこちらでは結婚もしないし子供を巻き込まないための配慮なのに
「こそこそ付き合うのは良くない!」ときてる。

私個人としては例え「友達」という名目でも未来がないのなら子供に会わせない方が懸命かと思います。
小4となればいくら体裁を繕っても気づくものですよ。
お母さんの彼氏なんだ。って。

なので主さんが彼といることで日々の張りや癒しを感じているのなら無理に別れなくても、わざわざ公言せずにお付き合いすればいいんじゃないかな。

No.24 16/11/28 19:07
匿名さん24 

主さんの対応の仕方に賛成です。
結婚する気がないのですし、息抜き程度でお付き合いなら良いかと思います。

友達として紹介する人の方がおかしいと思いますよ。下手に紹介して懐かれて、パパになって欲しいなんて事になりかねないし、子供に期待させない方がいい。
結婚と付き合いは別物ですから、たまに会うおじちゃんは、子供に良いところしか見せないですしね。
それに思春期になると、好感を恋愛と勘違いしてしまうケースもあり得るので、本当にやめた方がいいです。

ただ、何方が仰ってる通り、事故だけはお気を付け下さい。

No.25 16/11/28 20:49
経験者さん25 ( 50代 ♀ )

あなたは独身なのですから、恋愛を楽しむ事は否定される事ではないです。
お子さんとの時間を第一に、そしてお子さんが安心して成長出来る環境を整える事ができるのならば大丈夫ではないでしょうか。
男性とお付き合いすると、精神的に支えられ気持ちが安定することもありますから。
ただ主さんはそうではないでしょうが、母親よりも女になってしまわないように。
子供と彼氏との狭間で悩む日が来るかもしれません。
安易に再婚を選択しないように。
お子さんの気持ちを一番に考えるように。

私は40で離婚し、その後出会った方とお付き合いをしながら子育てしてきました。
50になった時、下の子供は成人していましたがそれでも同居することなありませんでした。
12月にしたの子供が結婚する事になり、一応私の子育ては一段落します。
ようやく自分の幸せを考える時期が訪れました。来年は彼と同居できたらいいなと考えています。

No.26 16/11/28 21:04
お礼

>> 15 あなたの条件を飲んでくれる良い人じゃないですか❓ まだ早いかもしれないけど、もう少し付き合って信用出来る人ならファミレスランチとか気楽に紹… 有難うございます。

彼はとてもいい人です。

私の中では紹介は考えられないので、お別れしようと思ってきます。再婚する気ないと伝えてはいますがら相手の人生も考えたらこのままではいられないし、子供のこともありますし。

No.27 16/11/28 21:07
お礼

>> 16 結婚する意志がないのであれば、やはり子供のことを考えるとそれでいいのではないでしょうか。お互いsexはしたいに決まっているのでそういう付き合… ありがとうございます。

ここに相談してレス見て、色々と考えたらなんか付き合えないなーと自分の気持ちが整理されてきました。

No.28 16/11/28 21:11
お礼

>> 17 結婚する気は無く、体の関係を持ち?私ならですが、子供が出来ない様にしなさい!とは言えないですね。お母様もご心配な事とお察しします。 シ… ありがとうございます。

まだセックスには至っていませんが、付き合えば結婚は望んでいなくても自然な流れと考えておりました。

親は娘を大切にしているので再婚しなくていいと言っています。なので、妊娠だけは気を付けてということだと思ってます。

No.29 16/11/28 21:13
お礼

>> 18 小学4年生はまだ手を離れていないと思うんですが… ありがとうございます。

手が離れてないですか?

しっかりしているし、私が休みの日曜日も友達とすっ飛んで遊びに行ってしまいます。

低学年のころは宿題一緒にしたりお風呂も一緒に入ったりしていたんですけど。

寂しくて付き合ってしまったのかもしれません。

No.30 16/11/28 21:33
お礼

>> 19 結婚を考えてないなら主さんの考えは良いと思います。 子供第一に考えてるんだなと感心です。 そんな批判する人のことは無視です再婚はお子さん… ありがとうございます。

彼氏は今のところはいい人です。性格も穏やかで誰にでも優しい人です。

たぶん逆上はしないと思います。

相手の人生も考えたら長くお付き合いは出来ないので、早めにお別れしようと思います。

No.31 16/11/28 22:54
お礼

>> 20 身体の関係も無く、子供さんの事を一番に考えて行動されているなら別に構わないと思いますよ😃 子供さんを巻き込んで、子供さんの事も放ったらかし… 有難うございます。

お孫さんいらっしゃるんですね(о´∀`о)

私の一生再婚考えない理由はそこです。再婚したら里帰りに気を使ったり、万が一離婚しても帰る家がなかったりしないようにと考えています。

相手の人生と自分の人生は交わらないのだと思います。

No.32 16/11/28 22:57
お礼

>> 21 彼氏と結婚なく 交際でHだけするの?なんか家族公認の仲がいいな。 有難うございます。

セックスはまだありません。

私は四年生の娘に彼氏が出来たとか紹介とかする気は全くないんです。公認の関係が一番いいとは思いますが…。

No.33 16/11/28 23:00
お礼

>> 22 もう離婚してるなら、彼氏が出来てもいいじゃないですか? 不倫している訳ではないですよね? 誰がそんな余計な事言ったのですか? でも、子… 有難うございます。

身内に偶然見付かってしまって言われました。

私は子供に紹介するという考えは一ミリもないので。

相手は独身です。

でも、付き合って2ヶ月で身内に見付かったってことはそのうち学校関係にも見付かり兼ねないのでやはりお別れがいいかと思っています。

No.34 16/11/28 23:07
お礼

>> 23 なんかこのサイトってスレに対して真逆の意見ばかりですね。 あるスレでは、彼氏を子供に会わせてるし、出掛けたりもする。という内容のものでした… ありがとうございます。

私も紹介するものなのかと驚きました。

四年生の娘に友達としてでも紹介なんて一切考えられないです。

大学生くらいならママ彼氏出来ちゃったとか言えそうですけど笑

でも、色々なレスよんでデート中に事故に遭ったり学校関係に見られたりしても紹介しない以上は子供に良くないとは思いました。

なのでお付き合いは考えようと思います。

No.35 16/11/28 23:14
お礼

>> 25 あなたは独身なのですから、恋愛を楽しむ事は否定される事ではないです。 お子さんとの時間を第一に、そしてお子さんが安心して成長出来る環境を整… ありがとうございます。

お子さん成人されても同棲はされなかったのですね。

結婚されて一安心ですね。

私は子供が結婚しても里帰りとか気使わないで帰れる環境を作っておきたいので再婚はするつもりはないんです。

彼氏くらいはいいかなと思ったけど子供に彼氏が出来たと言える年齢までは恋愛も封印しようと思います。

No.36 16/11/28 23:20
お礼

>> 24 主さんの対応の仕方に賛成です。 結婚する気がないのですし、息抜き程度でお付き合いなら良いかと思います。 友達として紹介する人の方がお… お礼が飛んでしまいすみません。

ありがとうございます。

そうですよね。紹介はわたしの中では有り得ないので様々な意見勉強になりました。パパになってなんて言われたら困ってしまいます。

恋愛楽しもうと思っていたけど、予想外のことも起こるし色々考えたら結論は別れの方向に向かっています。

恋愛は子供に彼氏が出来たと報告出来るくらいの年齢になるまでやめておくことにします。

No.37 16/11/29 13:44
匿名さん37 

23さんがおっしゃるように、ここのレスは否定する意見をやたら言いたい人が多い気がしてなりません。
主さんはお子さんの事も考えたお付き合いしてるから私はいいと思いますけどね。

結局「シングルは付き合うな」って意見が多いんでしょう。
その前にここにその相談はしないに尽きますね。

別に女を優先してるわけでもないし、子供をほったらかしにしてるわけでもなく。
母親だって人間だし、誰かに癒されたい時だってありますよ。
逆にバツイチの男性とお付き合いしてるっていうスレも良くみますが、この場合男性側を叩くことってよっぽどひどい人じゃなきゃないのにね。
一緒に暮らしてるとか、暮らしてないとかじゃなくて、それなら子供の事考えてその男性も付き合うなって思うし・・・。(養育費だけ払ってりゃいいってもんじゃないって考えで)

他人の色恋沙汰とかわざわざ否定しなくても、「そうなんだ」って思うだけでいいのにって思ってしまいます。

No.38 16/11/29 14:01
専業主婦さん38 ( 30代 ♀ )

元シングルマザーで現在は再婚しています。

主さんはどうして再婚は考えてないのですか?

主さんの娘さんが年頃になっているので、再婚をしろって進めるわけではないですが、
私も離婚した当初、自分が再婚するなんて思っていませんでした。
今の夫と出会って再婚を考えるようになった感じですが、主さんは子供のこときちんとやって、それで彼氏いるんだからいいと思いますよ!
私は子供が保育園児だったので3回目くらいからは子連れデートでした。
息子と今の夫の方が先に仲良くなってましたね。
私も息子が小学生になっていたら、再婚は躊躇したかもしれないですが、主さんも幸せになる権利はあるんですよ!

私もシングルのときは、何かと叩かれましたね。今の夫とは職場で出会ったのですが、周りの独身女性からは嫌み言われましたよ〜
独身の私たちは何もないのに、うまく見つけたね〜みたいな(笑)

シングルはいろいろ叩かれます。
でも気にせず堂々と!でいいと思いますよ!

No.39 16/11/29 14:16
働く主婦さん39 

まだ、お付き合いが始まって、どう転ぶか?なんて誰にも分からない時に、先々を心配しなくても良いんじゃないかな?

勿体無いよ?

暫くは、本当にプラトニックな関係でいたら良いと思う。

あちらが仮に結婚を前提にと言い出す可能性もあるでしょう。
本気になれば、その時にまた将来を考えてみたら良いと思うよ。

焦らない方が良いです。

No.41 16/11/29 15:41
通行人41 

他人は好き勝手に言います。

貴女自身が、責任持てるなら今の関係で良いのでは?

好意があり付き合ってるなら、身体の関係はそのうちあるだろうが、何があっても溺れない事。

まだ、付き合って浅いなら、相手の良い部分しか見えないはず。
1度結婚に失敗してるのですから、相手をよく見極めてから良い人だと信じましょう。
シングルってだけで、男に飢え寂しいと思われがちですから。

かく言う私も、シングル歴16年目。
子供は高校生です。

彼も居ますが、基本子供優先
高校生ですが、やはり私には1番ですから。
うちのように子供が大きくなると、私なんかの存在より他を大切にしますが。
子育てって意外に短いと私は思います。
子供優先で、責任取れるなら彼がいても良いとは思うのは、自分がそうだから言えるだけで、同じ境遇ではないなら批判されるでしょう

後は貴女の考えが変わらないならそのまま(お付き合いを続ける)で私は良いとは思います

No.42 16/11/29 17:09
匿名さん42 

どうなんですかねー。
私もシングルで娘が4年生ですが、
今まで彼氏が出来たら話してます!
でも、それが良いのか悪いのかと言われたらわからないですが、それぞれ家庭のやり方があるし、気にしなくて良いと思います!
女同士なので恋ばなはしやすいですよ(ノ´∀`*)
黙ってても別に悪くないと思いますよ!
お付き合いが長くなって相手を信用出来るようになってからでも全然良いと思います!

No.43 16/11/29 17:23
通行人43 ( ♀ )

うちの娘も四年生で同じクラスに、一年生のとき母親が再婚した男子がいますが、自分の事しか考えてないなぁ と思いますよ。その子はずっとクラスで荒れていてやりたい放題 嘘つきで、暴力もする。普通はそこで気づきませんか? それを悪い時期 ですます。 明らかに理由が目に見えてます。
まぁ頻繁に学校休ませて自分たちの娯楽に付き合わす親だからね。
いきなり家にしらない男がすむようになり、夜の生活もする。
かわいそうな子。
嫉妬 などとかくひとがいますが、
両親そろって円満な家庭が、離婚➡再婚の家庭に嫉妬しますか?

こどもの様子をよくみることですね

No.44 16/11/29 17:50
匿名さん17 

17です。そうでしたか。失礼しました。
やはり本当に可愛いのは孫ではなく娘です。女手一つで子供を抱え苦労をするより?孫まで一緒に幸せになれたらとの親心からの意見でした。もし娘なら?と考えてみたのです。

何が幸せかはそれぞれですけどね.....私の母が女手一つで私を育て、金銭面は大丈夫だったのですが、世間の風から守って貰えない事で度々泣いていました。

祖母は私を置いて見合いをさせようとしたんです。その時悲しかったですよ。おばあちゃんはすごく可愛がってくれるけど、やっぱり本当は母が可愛いんだなと思いました。私も娘を持ち分かる気がしますね。その時のおばあちゃんお気持ちが。

伯母さまも伯母さまなりに、主さんの幸せを願い案じて下さっているかと思いますけどね?

No.45 16/11/29 20:46
匿名さん45 

皆さんに否定されたからって何で別れるなんて考えるのですか?私も中学生の女の子がいるシングルです!そして結婚は望んでないですが彼がいて子供は私に男性がいるなんて全く思ってないくらい普通に過ごしてます!
私も主さんみたいに恋愛を楽しみたいと思って付き合っていますよ!
人それぞれなんだし否定する人はそうさせとけばいいし伯母さんにも否定されようが主の自由です。ただ、男性が結婚を少しでも望んでいるなら申し訳ないないから私なら別れますね!
キチンと子育てしながら恋愛するのが何故悪い!
お互い頑張りましょう!

No.46 16/11/30 10:16
おばかさん46 

隠す事が非常識でもないし?
彼氏作る事も、別に個人の自由じゃないの。
主さんの自由にして下さい。

No.47 16/11/30 14:34
匿名さん47 

えー!だめなの~お友達?彼氏?
作っちゃ だめなのですか。

そんな淋しい事言われてしまうんですね。
お子さんの心配もあるけど、
きちんとお考えがあるようなのでいいじゃないのね。
いつになったらいいのですか?とおばさまに聞いてみたいです。
おばあちゃんになってからですか?

No.48 16/11/30 17:34
匿名さん48 

母親であっても自分の人生も大切にしてほしいと思います。

子供を蔑ろにして恋愛に走るのはいただけないけど母親としてやることやってれば一人の女性としての一面も大切にするのは人間らしいです。

先のことや恋愛関係は彼がいることなので自分達のペースで育んで子供は作らない様にだけ気をつければ他の余計なことは考えなくてもいいと思いますよ。
問題は、その時々に彼とクリアしていけばいいことです。

No.49 16/12/04 14:47
お礼

>> 37 23さんがおっしゃるように、ここのレスは否定する意見をやたら言いたい人が多い気がしてなりません。 主さんはお子さんの事も考えたお付き合いし… 遅くなってすみません。

ありがとうございます。

よく考えたのですが、最近子供に手がかからなくなってきて寂しかったのかなーと思います。

そこまで好きという感情ではなくいい友達としていい付き合いをしたいってほうが大きいです。

シングルは基本的に恋愛しちゃいけないんですかね。

その気持ちもわからなくはないけど子供との時間を犠牲にしなければいいとも思います。

でも、子供に紹介するって意見だけは賛同出来ないですけどね。

No.50 16/12/04 14:53
お礼

>> 38 元シングルマザーで現在は再婚しています。 主さんはどうして再婚は考えてないのですか? 主さんの娘さんが年頃になっているので、再婚… 遅くなってすみません。

ありがとうございます。

うちは、子供が女の子なので再婚は考えていません。信用出来る人ならいいと思うかもしれませんが、一度失敗しているので。

年頃になっていくのに他人の男性と一緒に住む環境もちょっと考えられないです。

結婚して家を出ても気兼ねなく帰ってこれる環境でありたいです。

子供が男の子なら再婚も考えたかもしれないです。

やっぱりシングルで彼氏が出来ると叩かれやすいのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧