注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

姑が苦手な方に質問です。 苦手になったのは姑に何をされた事が原因ですか? ここもそうですが、世間では姑が苦手と言うお嫁さんが多いように感じます。そのきっ

No.12 16/12/16 17:17
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

姑と仲良くしていきたいという嫁さんの気持ちあるならいい事だね!

私は普通に結婚したけど姑がずっと専業主婦で生きてきた人で 常に息子を溺愛してきた息子を嫁の私に取られたという妬み 嫉妬が酷く 気にくわないとか 障害者とか 散々言われてきて

私は言い合いは面倒な人だからほとんど言い返さなかったけど

かなり侮辱されたり罵声受けました 10数年位は…
一応言い返さず 常に家政婦のような嫁でいたり 腰の低い嫁でいたけど

私を気にくわない!言ってきたから 私にも感情位あるので 何しても気にくわないのであれば

私は姑から距離置きました 当然の事

罵声から私の家族の悪口 相当な口の悪さに 理解出来ず 現状 私の義父からも 口うるさいと注意される始末

姑がどこでも 一番と思う位の自己中で

家族が愛想つかして

今更付き合いする気はないので 疎遠になり楽です

姑の対応悪さが酷く 仲良くする気にはなれなくなりました。

仲良くしたい人なら できた嫁になってください

私は旦那親戚からは できた嫁という印象はありました。 私に対しての悪さとかが 許せないから 疎遠です

一度でも姑からの対応良い時あれば姑の見方も変わったはず…

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧