注目の話題
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追

既婚子持ちの彼と3年4ヶ月程不倫していました。しかし、もう終わりにしたく、別れを切り出しました。 最後に会いたいと言われ、会いにいくと、君が変わって一生そばに

No.20 16/12/24 05:18
通行人20
あ+あ-

あなたも彼も、自分のことしか考えてなかったんだから。
しょうがないんじゃない。
ていうか、なんにも考えてないよね。
お互いに人のこと振り回してきただけ。

状況理解の速度というか、何につけてもピンとくるのが遅すぎだと思う。
将棋も、車の運転もできないでしょ。
自分がどういう立場か、あと何歩進んだらどうなるかとか、考えるクセを付けなよ。
注意を払わなければ、当然事故るでしょ。
その場限りでなく、根本の解決策を考えるようにしないと意味がない。
常識ある女友達がいればこうはなってないだろうから、友達作りな。

よく考えないっていうのは、結局そういうこと。
人に流されたり、気分でコロコロ決めたり、計画することをサボったりする人は、誰とも約束できないし、どの目的地へも辿りつけない。
自分がないのと同じ。
今がいい機会だよ。
自分の人生見つめ直して、やり直しな。

シンプルに、もっと早く足洗っとけば良かった話だよね。
死ぬ死ぬって言っててもポイできるような、本気で好きでもなんでもない人と、よくここまでやったよね。
ただの遊びで家庭を持つ気がないなら、妻子あるバカとそんなに長く付き合うもんじゃないよ。
21のお子様なら釣られちゃうのも分かるけど、もう24じゃん。
同年代の周りの子が何してるか見れば、本気で自分の幸せを考えるようになるものだと思うけどな。
ベッキーのニュースとか見ても、あなたはきっと他人事だったんだろうね。
あなたがどういうつもりで彼と付き合ってたのか、全然想像できないよ。
がっかりだよね。
あなたの両親だったら、もっとがっかりすると思うよ。
人の気持ちなんて、考えたこともないだろうけど。

大事にしないでっていうのが家族の要望なら、何もしなければいい。
どうしようもない。
もしも私だったら、神社仏閣か協会にでも通い詰めて、神様に懺悔するかな。
彼のことを神にでも祈るよ。

暇なら、将棋でもやると良いと思うよ。
冗談抜きで。
粘り強く考えるようになるから、子供の教育にも良いらしい。
あと、写経おすすめ。
思考力と集中力を付ければ、二度と同じバカはしないってもんよ。

20回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧