注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

同棲中の彼女が自傷行為をしてしまいます。 自傷行為をしている方、又は自傷行為をしてしまう恋人をお持ちの方に相談です。 彼女は仕事のストレスや疲れが溜まると自

No.13 17/01/17 00:14
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

私は自傷行為を叱られてもききませんでしたね。
「自分の体なんだから、別にいいじゃん」みたいな(今思えば病んでました)
ただ、心友に「次に〇〇(私)がやったら自分もやるからね」と言われ、我に返った覚えがあります。←心友がとても大事で、悲しませたくないと思ったので。
その心友は前カノがやはり病んでいて、心療内科系の本を独学で読んでいましたから、私に対してもうまく対処ができたのだと思います。

精神的に病んでいる人への対応はこれ!と一概には言えないです。
でも病んでいる方は自己肯定力が低かったりするので、存在を認めてあげる行為は有効かもしれません(みなさん書かれてますが、頭を撫でたり抱きしめたりもありだと思います)

長々失礼しました。

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧