注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

鬱が嫌でなりません。鬱でお風呂に入れず外出も難しい状態です。他にもパニック障害、統合失調症、視線恐怖症、不眠症、対人恐怖症です。買い物にも病院にも行けない状態で

No.39 17/01/24 01:42
匿名さん39
あ+あ-

私もずっと鬱で苦しんできましたが、最近やっと回復してきました。
一通り読ませていただいたんですけど、体調が悪い時は病院に行けなくても自分のことを責めないで大丈夫です。調子の悪い時は肩の力を抜いてゆっくり休みましょう。行ける時に行けば大丈夫です。
そのために、いつでも担当の先生に診てもらえる病院に変えてみるのもひとつの手だと思います。あとはどうしても調子が悪いなら入院のことも考え直してみるのもいいかもしれませんね。
焦らずゆっくりいきましょう。
ご飯を炊いてるだけでも偉いですよ。
いつかきっと良くなります。

39回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧