注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

鬱が嫌でなりません。鬱でお風呂に入れず外出も難しい状態です。他にもパニック障害、統合失調症、視線恐怖症、不眠症、対人恐怖症です。買い物にも病院にも行けない状態で

No.51 17/01/25 12:34
匿名さん31
あ+あ-

続きです
主さん、家事を出来る範囲で頑張っていて偉いですよ
病状が辛い中、時間がかかっても炊飯出来てるだけでも凄いことですから、ひとつでも出来たことを自分で誉めてあげて下さい
ただ、その食生活ですと栄養面がとても心配です
精神疾患をもつ人にとって、片寄った食生活、栄養失調は余計に脳にダメージを与え、回復を阻害したり症状も悪化しやすいと栄養士さんが仰ってました
買い物はネット通販やお家コープとかをご利用ですか?
白米だけでなく、野菜以外に肉や魚も食べられるとよいですね、蛋白質大事ですから
余計なお世話だったらごめんなさい

ペットも飼ってらっしゃるのですね、犬?猫?うさぎ?鳥?ハムスター??
ペットのお世話大変ですね
でもペットは可愛いです。飼い主大好きですから、愛情注いだ分返って来ますし、大変な分癒されますものね
私も実家でチワワを飼っていて、調子が良いときは、用事がない時以外毎朝1時間近く散歩に連れ出してました
9歳のお爺さんなのに、健気にリハビリに付き合ってくらていました(笑)
今は実家にも行けないので、3ヶ月以上会えていません
寂しいです、早く散歩に連れ出して上げられるように回復したいです
ところで、個人宅へ送迎してくれて精神的な問題を抱えておられる方を対象にした美容院があるのですね、初めて聞きました!
私の住まいは田舎の小さな町なので何もなく、買い物や美容院等、隣の市まで車やバスで行かなければなりません
車がないと生きていけない土地です
主さんが利用している美容院はどうやって探されたのですか?
是非、参考にさせて下さい
今回も長々失礼しました
横になりながらだと、メールも打ちやすいのでつい
精神的な病を話せるのはこのような掲示板しかないので…
聞いて頂き感謝です

51回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧