注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

義理母がどうしても苦手です。 旦那が長男のため、実家近くに越して来ました。義理母に「かわりないですか?」といった様子を伺う電話を1日ごとにしたり、孫を連れて会

No.24 17/01/28 09:00
りゆママ ( 41 ♀ FS6pc )
あ+あ-

姑が近距離なら、良い嫁キャンペーンはサッサと終わらせないと本当に疲れる。

ウチの姑は物凄く過干渉。だからか、自分にガンガン寄って来られても困らず頼られたい人です。

私は本来姑と逆で、干渉しない代わりに人になるべく頼らず…と育てられて来たので非常に不快でしたが、もう諦めました。

家に来る度に色々したがるので、もうさせることにしました。
「あ、お義母さんコレもお願いしていいですかぁ?」「助かりますぅ」
……姑本人は“私って嫁を助けるいい姑”と思っていい気分で帰ってくれるし、“図々しい嫁だ”と嫌がって疎遠になったら願ったりだし(笑)。

主さんも、旅行の件はお姑さんの愚痴を聞いただけで、別に大喧嘩しているわけではないんでしょ。放っておいたらいいですよ。

接触し過ぎると、逢う回数が多い分、必然的に失敗も多くなります。
そこそこにして、逢った時はニコニコしてればよいよ。
本当は違っても「アホな嫁でごめんねぇ☆彡」くらいの状態でいたほうが楽です。

24回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧