注目の話題
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す

私は、25歳です。こんな年齢になって、こんなことを思うのも恥ずかしいですが、いつもいつも弟ばかり親などに優遇されます。 例えば、今朝同居している祖母にモーニン

No.23 17/01/30 07:07
通行人23 ( ♀ )
あ+あ-

疑問がいくつかあります。

・高校時代、主さんはどこから学校に通っていたの?

・友人との関係について。あなた裏切られ傷つけられ利用されたんでしょ?その友人と付き合わない方が良いという意味で制限されているのでは?

・嫁姑関係でお母さんが悩み抜いているのに、主さんはお祖母さんが好き…
お母さんは主さんに理解してほしかったのでは?

主さんがお祖母さんを好きな理由はそりの合わないお母さんと仲が悪いからでは?

・ポテチに関して。
単刀直入に聞きますが、主さん太ってない?食べるものも制限されているとのことですが、もしかしたら摂食障害をお持ちではないですか?

そんな中、ポテチをちょうだいと言ったので弟さんはキレ、異常行動に出たのでは?

すべて深読みの域なのだけど、主さんにとって都合の悪い情報が詳しく記載されていないように思いました。

主さんの主張だけを鵜呑みにしていたら、同情は集められますが、現在に至った背景を見直さないと、お悩み解決には至らないように思います。

ご家族を悪く言いたくないけど、弟さんは、すでに精神的にヤバい状態だと思います。

ポテチを頭からぶっかけるなんて、人格障害ですよ。

ただし、弟さんがそうなった理由も、わからなくもない気がします。

お父さんは何してるの…?

本来なら、お父さんが主さんの肩を持ってもおかしくないと思いましたが、お母さん一人守れないお父さんでは無理なのかな。

結婚願望がない、
一人暮らしは大反対。ならば、あなたは一生そのご実家で過ごすことになりますが大丈夫ですか?

一人暮らしを大反対される理由も、記載はされていないけど主さんは知ってるように思います。

≫偏った情報だけでは、お悩みは解決に至らない。

長くなりましたが、わたしの意見です。

もう一度、頭の中を整理してみてください。

追記があれば、話の流れは大きく変わってくると思います。

23回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧