注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

先程立てたスレの続きです. 5. 最終的な原因は私がエッチを拒んだことに…

回答3 + お礼3  HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/07 09:29(最終更新日時)

先程立てたスレの続きです.

5. 最終的な原因は私がエッチを拒んだことに対して、旦那が酔っ払った時に何かがか壊れたように私の首を何回も思いっきりしめてきたこと。抵抗したのですが力には勝てませんでした。本当に苦しくて、こうやって簡単に人は殺されていくんだなと思うほどです。
ただエッチを拒んだことに関しては私も良くなかったとは思います。旦那的にも悪かったと思った様で謝ってくれたのですが、本当に怖かったのと前の4つのこともあり謝罪を突っぱねてしまいました。その結果、旦那はリビングで、私は子供たちと寝室で寝る形となり、会話も必要最低しかないです。こうなってくると今までの嫌だったこと、モヤモヤしてたことが溢れてきて止まりません。

誕生日プレゼントは何が欲しいと聞かれたとき、私は対して物欲が無いのでコレというプレゼントではなくアラサーに突入したこともあり普段使っている1000以下の化粧水などを少し良いもの(3500円位)が欲しいと伝えたところ、「無くなるたびに買わなくちゃいけないじゃん」と言われ確かにそうだけど...となったり、結婚時旦那が嫁に家計を牛耳られるのは嫌とのことと私にかかる費用はその都度買ってあげたいとのことだったので、食料品や日用品その他もろもろで6〜7万円を頂いているのですか、最近では化粧品など私が購入している状態で、正直赤字です。
私自身が思っていることをなかなか口に出して言えるタイプでは無く、私が我慢することでその場が収まるならそれでいいやという性格なので、ちゃんと伝えられてないのが今回の事態を招いているのはわかっているのですが、これからどうしたいのか、自分でもよくわかりません。
下の子が幼稚園に行くまでは子供と一緒にいて欲しいとのことなので現在専業主婦ですが、離婚するとしてもしないにしても、やはり自分で働くのがいいと思っています。将来のことも旦那がいつ働けなくなるかもわからないし、貯金も無いので、看護の道が甘くないのは重々承知ですが国家資格で安定して稼げる看護師を!と検討しています。以前旦那に伝えたところ「じゃオレは専業主夫になる」と言い出しました。適当に言っただけかもしれないですが、今までの行動上本当になりかねないです。障害が進んで本当に働けない状態でしたら、全然構わないのですか身体が動く元気なうちは働いて欲しいと思ってしまうのは、私だけなのでしょうか?また、実母に将来、看護学校に行こうと思うと伝えたところ、そんな大変な思いをしたくても今持ってる医療事務の資格で働けばいいじゃないと、看護学校に通うのは反対のようでした。医療事務は持ってるだけの資格で働いたことは無いし、例え離婚したらそれでやっていけるとは思えません。実の両親が離婚していて、特に資格も持っていなかった母が就職する際、大変だったのを知っているため同じようにはなりたくないのもあります。
こんな状況なのですが、第三者からの率直な意見を聞きたいです。長々とすみません。よろしくお願いします。

タグ

No.2430157 17/02/06 14:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧