注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

自分の至らない点を見つけてイライラばかりします。 何にも行動していないのに、考えるだけで疲れてしまって、少し行動するとイライラします。 こんな自分だから誰に

No.22 17/02/14 17:39
お兄さん1
あ+あ-

御相談者さまへ

>お礼のレスが無い人は・・・。
相談文、回答文を書いた人ならわかると思いますけど、ものすごくエネルギー必要です。
回答文なら、御相談者の負のエネルギーを受け止めるダメージ結構あります。
御相談の最後にお礼を付け加えてもらうと、このダメージが報われるのです。
この礼儀が出来ない人は、相談する前に人間としてもう間違っているだろうと思ってしまいます。
あなたは律儀で、思いやりがある良い人です。

>家に帰るとイライラが最高潮に達し、昨日もキレてしまいました。
>生きてる価値もありません。
>愛情が無いと親にも言われました。
>褒められても受け付けなくて、貶されるとずっと心に残り、悩み続けます。
また聞きますけど、お腹いっぱいですか?。
キレも不条理なキレと、正当なキレあります。
誰かに当たっていますか?。
物に当たっていますか?。
人に迷惑をかけないキレは、ストレス発散に良いです。
どんどんキレて下さい。
人に当たってはダメです。
傷つけてしまいます。

御相談者さまがレスを付けてくれる文面より、「思いやり」「誠実」「気配り」感じます。
私が認めてますから、これ以上御自分を責めてはいけません。
一回、考えるのをやめてください。
結論の出ない悩みは、ストップです。

>・・・離婚を考えていたので、今もイライラする度に離婚したいし、私はもう旦那にとって役立たずだから解放して欲しいです。
>気を許していた友達にも嫌われたし、旦那には大切にされないし、自分が悪過ぎて今更努力する気にもなりません。
>親にも子どもにも優しくしなきゃと思いますが、私はどうなるの?と思うと、グッタリきてしまいます。
>今死んでも家族に迷惑だし。
>生きてても迷惑だし。

旦那さま、あなたの事を役立たずと言いましたか?。思っていますか?。大切にされていませんか?。
御話し合いしていますか?。
子供さんがおられるではないですか?。
離婚なんて、子供さんからすれば大変ショックな事です。

自分で思い悩んで空回りするのはやめて、悩むことをストップしてください。
それから、旦那さまとコミュニケーションを結んでください。
お話をしてください。

「ありきたりな日常」手放すには、まだ惜しすぎます。
まだまだ、その前にやることあります。
先ずは、悩むことをストップしてください。

心安らかに。

22回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧