注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ママ友付き合いで悩んでいます。 AさんとBさんはシングルマザーで、境遇も似ているので意気投合しています。 酷い旦那と結婚して、子供が産まれたのに育児に参

No.10 17/02/19 18:10
匿名さん10
あ+あ-

私も乳飲み子で離婚しているけど、離婚したとたんに、旦那ありの人達から、パッツリと切られたし、旦那を所有していないってだけで、やっぱり付き合いが難しいんだと思いましたけどね。

会話の内容にしろ、気を使わせるわけだし、だったら他のもっと楽しく話せる人と会った方がいいって思うのが普通の道理でしょ。

ちょっと恋愛でもすれば、子持ちのくせに、子供はどうしてるの?可愛そう、男癖が悪い!とか、たぶん、そんなかんじで、どんどん離れていくんですけどね。

新婚当初には、不倫中の友人に泣くまで説教したこともあるけど、こっちは新婚なんだから、何も胸に響いてなかったでしょうし。

で、再婚したとたんに、今度はシングルの友人だった人がパッツリと着信拒否。

人間、綺麗事だけで通るんなら苦労しませんし、そんなものなんですよ。

主さんもキツいなと思ったら、別に無理して付き合う必要などないと思うけど、お子さんの学校の関係など、後先のこともある相手だったら、やんわりと濁らせながら距離を置いていくしかないですね。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧