注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

ひどい嫁ですみません。 旦那の親は同居をして欲しいと言ってます。 私は同居したくないです。 結婚の話が出た時は、リフォームするから一緒に住んで欲し

No.18 17/02/25 17:14
お礼

≫5

レスありがとうございます。

私も自分勝手かもしれませんね。

旦那の実家は、かなり古いです。
窓なんて歪んでいて、キツくて開かない所もあります。
廊下も腐っていて、沈む所がありました。

リフォーム代は私達は払ってません。
私達は同じ会社で働いています。
お前達の給料じゃ、生活大変だろうから一緒に住んでやると。
なので、お前らの金なんてあてにしてないから出さなくていいと言われました。

なので、同居するためのリフォームだと思って私達も話し合いに参加して直して欲しい所をお願いしました。

でもリフォームと言っても、ボットンのトイレを水洗トイレに。追い焚きもない薪で沸かせるお風呂が、エコキュートに。

結局水回りをリフォームしただけ。

対面キッチンにして、リビングの壁を壊すはずでした。しかし、壁を壊さずキッチンの一部屋を対面キッチンにしています。

結局リフォームされてない所を自分達でやる?そうなると、やり直しと同じです。お金を出すので、壁を壊してキッチンの向きを作り直し。

二階は何もしてくれなかったので、自分達で勝手にやればいいのかもしれませんが、やり直しを快く思ってくれるでしょうか?

予算の都合で二階は、何もしてない。対面キッチンも思っていたのと全然違う。
予算オーバーになったなら、相談してくれれば私達だってお金を出したりもできました。

そして同居しない私達だけにではなく、弟夫婦にも同じ事をしてます。
アポなし訪問されると、お互いにLINEして愚痴り合ってます。

対面キッチンやり直しと、二階のリフォームをしてくれたら同居しなきゃいけないかもしれませんね。

単なる老朽化によるリフォームだったと思うのでリフォーム代を払おうとは思えません。

今の所同居する気はないです。リフォーム代を払うべきなのでしょうか?

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧