注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

うちの親が毒親です。 16の女子です。 中3のときは、親と一緒にいたくないとはむかい続けていたら、精神科に入れられました。 携帯を取られて連絡がとれず、2

No.5 17/02/24 03:04
通行人5
あ+あ-

でも、主さん、これだけでは、毒親かどうかは全くわからないよ。
彼氏の親が優しいのは、主さんを教育する義務がないし、娘の彼氏として対応しているだけだよね。
もし、彼の親のように主さんの親が振る舞えば、それは、子供を甘やかしているだけだよ。
弟と接し方は違うのは、性別の区別もあるし、長女と次男の違いもあるからだと思うよ。
女の子だったら、妊娠で人生終わるし、初めての子供だったら、親だって初めて経験する事だっていっぱいあるしさ、どうして良いのかわからない事だってあるからさ。
親の援助を受けながら、社会に適応するために、年齢相応の経験を沢山しなければならないから、今は、不自由かもしれないけれど、親に与えられた環境の中で、主さんも自分の出来る範囲で工夫しながら、生き方を見つけていくしかないよ。
彼氏の親は、所詮他人だし、主さんを第1に考えて接していないって言う事は、事実だから、見かけのやさしさに惑わされてはだめかな。
彼氏の親が悪い人とかっていうのではなく、親と他人の優しさの種類は違うって事ね。
それを誤解してしまったまま、選択を誤ると、人生が狂っちゃうよ。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧