注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

人間を殺したいという気持ちになります。 悩みというより半分ぐらい愚痴かもしれません。 最初は私を陰湿に攻撃して笑っている会社の人間を殺してやろうと思った

No.42 17/03/06 10:52
匿名さん42
あ+あ-

私は、人が自殺をした、人が人を殺した、というニュースを見るたびに思うことがあります。
どうして、その勇気があるなら海外へ行こうと思わないんだろう、と。
海外が無理なら、どこか遠くへ行ってみようと思いませんか?
せめて国内なら、言葉が通じるので、仕事を見つけることもできますし、言葉が通じないような田舎へ行けば外国へ行くのと変わらないかもしれません。
極端な話ですみませんが、とにかく、環境を無理やり変えてみるのです。
私は、実家にいるのが苦痛で、病院へ通ってはいませんが、病んでしまったので、遠くへ越しました。
色んな失敗をします、苦労もします、浮きます、友達は中々できません。それでも、3年もすれば気候にも慣れ、家族もでき、友達もチラホラとでき、幸せに暮らせています。
もちろん、ずーっと同じ場所にいて幸せになれる人も沢山います。
でも、それが嫌で嫌でしょうがなく、誰かを殺してまで自分を正当化したいのなら、遠くへ行ってしまうことをお勧めします。
また、会社の人を殺すのではなく、他を殺したいと思っているのは、会社の人達が怖いのではないですか?
自分を追い込むような人達ですから、仕打ちが怖いのでは?
無抵抗な弱い人間を殺すのは、結局はその会社の人間と同じことをしているだけです。
後悔したくないのなら、会社の人に反撃しましょう。仕事で見返しましょう。
それじゃ気が済まない!というのなら、会社の人間に怪我を負わせてみたらどうですか?
それによって被る社会的な罰を得て、人を殺すという事の重大さ、人の命を奪うという責任の重さに気づくと思いますよ。そして、気持ちに何も変化がないことに気づくはずです。
仕事で見返す以外に、会社の人間を黙らせる方法はありません。稼げばモテます。モテれば、陰湿な会社の人間なんて虫以下にしか見えなくなるでしょうね。

42回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧