注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私は、長男の嫁です。いずれは義理の親と同居、地域の活動、檀家…考えただけで面倒ですが、避けられないものとして覚悟をしていました。旦那の実家のすぐそばで住んで週3

No.5 17/03/22 19:14
通行人5
あ+あ-

それは超ラッキーじゃないですか。
いまの主さんにはそれがわからないだけ。
このあと同居された義妹さんたちは姑さんたちに事あるごとに助けてもらい、主さんは「本当ならあれは私たちだったかも知れないのに、、」と不満に思うかもしれない。
でも親との同居は、してもらってもしてもらってなくても子供に割が合わないようになってます。
いつか義親さんが老いてきて介護が始まりだしたときに本当に同居しないで良かった!あのとき義妹と同居になってくれて本当に良かった!!とわかります。
介護が大変というより、いまの時代は親が亡くなるまでに同居の子供にとんでもない金銭と労力の負担を強いられる仕組みになってるから。
信じられないだろうけど本当です。
同居した子はその負担から逃げられないけど別居してれば少なくとも負担から回避はできる。
必ず良かったと思えるから見ててごらん。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧