注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

皆様のご意見お聞きしたく質問します。 私は33歳の主婦、家族は主人35歳と男の子二人、女の子1人です。 今まで義理両親から、結婚、出産、入園、などの

No.48 17/03/28 18:05
お礼

皆様再び有難うございます。

後だしですか?申し訳ございません。疑問にお答えするのが礼儀と思い現状を書かせて頂いていました。

皆様にお答えを貰ってはっきりわかりました。
私は、やはり義理両親が嫌いです。

嫌われている。という意見もありましたが、主人が嫌われていると思います。私は、ニコニコ媚をうるようになんでも話を聞きます。なので週に一度は必ず自宅に誘われてお話します。主人は抜きです。
主人は、二人兄弟の長男ですが今まで義理両親を助けるようなことはしていません。その代わり?なのか義理弟は、家のリホーム、庭の増築、車。私達が結婚してからでもこれだけ助けています。それを理由に彼女にも去られてばかりいます。
その彼女達は、少なからず賢いと思います。義理弟は親だから仕方ない…といつもいっています。お金を出さないから主人の前だけで、嫌みのような事を言う。我が子の頑張りをバカにするような態度にイライラしていたのだと思います。そんな親なのに主人の、こんなに悪いな!発言に、ここまで常識はずれの人達なのに?とイライラしてしまいました。ですが、親なので仕方ない…ですよね。それに、非常識ではない。と解釈される方もいるのですね。

私達夫婦は今の家族が大切ですので、悪いですが義理弟に丸投げで、皆様がおっしゃったように礼儀はつくし今の関係を続けていきます。

質問内容が変わってしまったようになり申し訳ございませんでした。
最終的にお伺いしたかったことは、このような義理両親でも礼を尽くしますか?
と言う質問でした。

色々気付かせて頂いて有難うございます。

48回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧