注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

幼稚園。乱暴なお友達の対応について。 4月から幼稚園に年少で入園する3歳児の娘の母です。 同じ幼稚園に入園するお友達(女の子)と公園で遊んでいた時、

No.5 17/04/01 18:11
匿名さん5 ( 37 ♀ )
あ+あ-

自分が遊ぶ機会を取り持った事が理由だと思うなら、主さんが間に入ってあげたらいいかと思います。

3歳の子が3歳の子に「順番(以下略)」と言っても聞かないと思いますし、
抱きついて倒してしまうのは元気があるからだとしても、
棒を振り回してその口調・・・大人が教えてあげるべきだと私は思います(ママ友さんとぎくしゃくするかもしれませんが)

仲良くなったママ友さんと距離を置きたいのか置きたくないのかは主さんが決める事ですが、自分の子に悪影響だからと離れるか、自分の子の友達を離すのは可哀想だから主さんが頑張るか、どちらかかと思います。

幼稚園に話をするかどうかですが、
私なら幼稚園の外での出来事で話しはません。
幼稚園内で問題が起きたら、話を出すのはありだと思います。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧