注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

幼稚園。乱暴なお友達の対応について。 4月から幼稚園に年少で入園する3歳児の娘の母です。 同じ幼稚園に入園するお友達(女の子)と公園で遊んでいた時、

No.4 17/04/01 16:26
お礼

≫2

全くその通りなんです。
まだ入園もしてないのに、友達ができるか、私もママ友ができるか…気持ちばかり焦ってしまい、まだ数回しか会ってないのに子ども同士仲良くなるように、遊ぶ機会をつくってとりもってしまった。

それに対して乱暴だからもうあの子とは遊ぶななんて娘に言えません。

ちなみにお助け人2さんでしたらどのような対処方を子どもに教えますか?

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧