注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

人間が全て嫌です。 新学期や新学年が始まるたびに人間が嫌になり消えたくなります。 中学2年生の時に人間関係で悩み、保健室登校するようになりました。 その時

No.2 17/04/07 08:52
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

リスカがどうしても止められないならば、心療内科にて治療が必要だと思います。

傷付いた心を身体に刻めば、今の様に他者の目を気にして悩みになり傷口を見ては辛さが増してしまうのでは?
主さんの悲しみが傷痕に残ってしまったんでしたら、乗り越えてきた勲章として良い方へと考えていくことです。
まだ若いし感情のコントロールも出来ないのは普通のこと、主さんは少々感受性が強いとは思いますし苦しいとは思います。
人は表裏一体で必ず得ている物もあるはず気付くには時間は掛かるもので、今は苦しいかもしれませんがただ苦しいだけでなく培(つちか)っているものがあるんだと思います。
生きていなければその意味は分からないでしょう。

病院では理解して貰えるはずですし、頼るべき所(病院)良い意味で利用をしてみてはどうでしょうか?

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧