注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

高齢のドライバーって、高齢者による事故をどう感じているんですか? 自分だけは大丈夫? 周りに事故起こした方、いらっしゃいますか? その前後で心理状態は変わ

No.20 17/05/19 09:16
お兄さん20
あ+あ-

高齢者は事故の元ってか。
言いたいことは分かるけど、世の中を分かってないんだなって思いました。
人為的ミスは車検とは関係ないですよ。車検はあくまでも車の検査なので、車検でほかの車よりお金をとるのはおかしな話なんです。そこが分からない人が堂々と老人の車検を高額にしろってよく言えるなぁ。
老人を邪魔者扱いする気持ちはわかるんだけど、田舎の交通機関のことも知らないし高齢者は車に乗るような用事なんかないだろうって決めつけてる人に、社会のルールを適正かつ公平に考えられないと思う。
自分も高齢者になるんですよ。その時、お金がない人ほど車や交通機関を使って仕事などへ行かなくちゃいけない状態なのですよ。
あと、自分もいつか高齢者になるってことも忘れてない?その時どうしても車が必要で、バスも電車もない場所にもし住んでいたとしたら、同じこと言えるかな?

20回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧