注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する

ネット上で、夫(彼氏)の趣味のモノや夫(彼氏)が「必要だ」と言っていたモノを勝手に捨てて、それを『断捨離』と言い張る妻(彼女)がいると知ったのですが、それは断捨

No.7 17/07/03 15:44
通行人7
あ+あ-

ダンシャリであろうが、効率化であろうが、無駄の排除であろうが呼び方なんてなんでも同じですよ。

「断捨利」であれ「効率化」であれ「無駄の排除」であれ、聞こえのいい何を掲げていようが、他人の所有する物を勝手に捨てる行為は越権でただの横暴ですよね。

それが許されるのであれば、同じく「断捨利と夫婦関係濃密化!」という間違った事ではないように見えそうな看板を掲げて嫁のスマホやパソコン、タブレットを全部初期化してツイッター、フェイスブック、インスタ、過去の画像それら全てのデータや友人知人のアドレスを全部消してもいい事になります。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧