注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

周りが頑張らないとイライラします。人それぞれペースがあるのはわかります。出来ること出来ない事あるのもわかります。得意不得意、器用不器用、いろんな

No.33 17/07/12 08:29
匿名さん33
あ+あ-

主さんは人の個性を認めて、たとえそれが自分より劣っている人であっても、出来ないなりに頑張ってるな、とか、こういうところは努力してるな、とか、そうやって想像してあげることが苦手なんですね。
苦手なら構わないけど、やる気が云々みたいな文章もありましたが、それにしたって突き詰めれば得手不得手が大きくモノを言うと思います。
特にボールうまく取れるかなんて、私のように運動音痴な人から言わせれば、頭ではわかってても出来ないんですよ。

ここで主さんに対して辛辣な言葉をかける人は、人の個性を尊重することが苦手な主さんにイライラしてしまってるんだと思います。
社会人とのことですが、会社ではいい成績らしいですし、例が学生だったので、学生として話しますが、そこに挙げられた例って別に主さんが怒る権利があるほど、主さんの利害関係に影響があるとは思えないです。
にも関わらず、主さんがイライラしてしまうのは、主さんがそこに対する許容という分野が苦手だからです。
優秀な方みたいですから、まずはご自身の苦手分野を克服してみたらいかがでしょう。

33回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧