注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

周りが頑張らないとイライラします。人それぞれペースがあるのはわかります。出来ること出来ない事あるのもわかります。得意不得意、器用不器用、いろんな

No.48 17/07/16 23:49
悩める人18
あ+あ-

多少ムカつくコメントの中にも真実があるかもしれないこと

自分の柔軟な発想力こそが自分の悩みを緩和すること(それにより相手も変わる可能性が高い)

それが「自分自身を変える」なので、何も相手の為に自分を巻き添えにならなくていい
相手を思いやりすぎて、気にかけすぎる一面もある

自己中の人には「周りを考えなさい」といいますが、周りを考えすぎる人や一件完璧な人には「自分の為を主軸に考えて下さい」と言うと思います

また貴方が100%適切な態度を表して相手が変わらない場合は、貴方が変える必要のない人の可能性が高いから、人として「手取り足取り教えないこと、感情を多少表すこと、気持ちをリセット」することを伝えました

相手を変える人は貴方ではない場合、最低限のことをして自分の為に苛々しないよう対策を考えなければなりません

回答は本当の本当に最後にします 雲を掴むような質問なので、憶測はスルーして、いいと感じた部分だけ受け取って下さい

貴方の為にならないと何も意味をなしませんから

お風呂に入ったとき
部屋を掃除するとき
リセットするのば殆んどの人は必要に思います

「無意識」は意識的に考えて否、私はしてませんという結論は期間をおかないと出せません

「無意識」には柔軟に考えていかないと自分にも悩みの種の相手の為にもなりません

貴方は人並み以上こなせる能力があるから、逆に悩みができるとぐちゃぐちゃになり、周囲に悩みを悟らせない可能性が高いのではないか?と思います
この悩みでは心がぐちゃぐちゃになるまでいきませんが、この先悩みが出る可能性があるので、悩みは視野がだんだん狭くなります
人に打ち明けていなければ今のうちに打ち明けて下さい

憶測が大半を締める中に、現実で見えない心の内がハッキリ見えハッキリ言えるのがネットの醍醐味です

そこから自分にヒットする回答を取捨選択して下さい逆にムカつくけど正論かも?という回答にも深呼吸してから着目されて下さい

反論なら聞きます
でも貴方が疲れますから
コメントは必要ないです

貴方の悩みは、良いか悪いかではなく善悪や常識を越えた判断が必要になります
失礼します

最新
48回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧