関連する話題
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
旦那がデリヘルを呼んだ!!
嫁に息子の悪口を言われました。

朝起きたら妻がいませんでした。 昨夜ささいな事で喧嘩したのが原因だと思います。 ●食べた食器は自分で片して ●TVや電気をつけっぱなしで寝ないで ●

No.102 17/07/18 03:40
匿名さん102
あ+あ-

30代、一児の母です。長文、乱文お許しください。

「自分がされて嫌なことはしない」「自分のことは自分でする」のは普通のことだと思います。
大変失礼ですが共感力が著しく欠如しているように思います。

子育ては喜びも大きい反面、心身を疲弊させることも少なくありません。
奥様、そんな中でずっと抱え込んでとても苦しんだと思います。
あなたを夫として家族として愛していたから苦しかったと思います。将来にわたって家族でいたかったからこそ訴えていたんだと思います。

中絶を選んだのは奥様…確かにそうかもしれませんが、中絶をすることが女性にとってどれ程の苦しみがわかりますか?
女性は決して一生、そのことを忘れません。
浮気をしなければいいのではありません。不安にさせること自体、私ならしてほしくありません。
あなたは箇条書きにして、それらが原因とおっしゃいますが、それだけでは決してありません。言葉ひとつ、行動ひとつ、意識ひとつ、一事が万事だと思います。

お仕事が大変なのはごもっともだと思います。普段やらないことをやるのはエネルギーがいると思います。
けれど奥様も命を削って子育てしています。あなたと幸せになりたかったはずです。

行動の癖に関しては具体策をとり習慣をつけなければ延々繰り返しだと思います。ぜひ実現可能な改善策を提示してあげてください。
避妊や、異性関係、子育ての協力に関しては意識から変えなければならず困難だとは思いますが、一点、本当に家族を大切に思えればそこが考え方の中心、行動の中心にできるはずです。
夫婦はもとは他人です。ありのままではいられません。

どうしても女性目線ばかりですみませんが、他人事とは思えずレスしてしまいました。余談ですが私たち夫婦もお互い不満をためて相手を思いやれなくなってしまった時期がありました。何度もケンカと話し合いをした末、理解し歩みよることができました。もちろん今も完璧な夫婦ではありませんが。
ケンカにせよ話し合いにせよ、その時の悲しみや不安や怒りの感情を無視して、どちらの言動や理論が正しいかを言い合ってはいけない…当たり前のことですが気づかされました。

勝ち負けではありません。
どうか、ごめんなさいと一緒にありがとうを伝えてあげてください。奥様を認めてあげてください。
もし変わらないのであれば、どうか奥様をもう解放してあげてください。

102回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました