関連する話題
育児放棄と離婚について
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
旦那がデリヘルを呼んだ!!

朝起きたら妻がいませんでした。 昨夜ささいな事で喧嘩したのが原因だと思います。 ●食べた食器は自分で片して ●TVや電気をつけっぱなしで寝ないで ●

No.107 17/07/18 23:55
匿名さん93
あ+あ-

93です。
ノロケと思われる方はどうぞご自由に。って93消されてるやん。笑えるね。

離婚を回避し夫婦関係を続けたいなら主が悪いって事でとにかく謝りゃいいって話にゃならないよ。どちらが正しいどちらが間違いとかを落とし所にすると離婚は回避できても一時的なもの。
勝ち負けの問題にせず落としどころを見つけたいなら尚更ね。

そもそも主はアカン事はやってたり言ってたりする。
色んなやり取り見てるとまだ子供みたいな所はある。そこは本人も反省するとこ。
その部分は奥さんの方に正義がある。
しかし奥さんの方も結構たいがいな事をしてたり言ってたりするよね。
その正義の振り回し方とかね。

主のレスだけをピックアップして読んでみたらいい。
主の子供みたいな反応の方がより目立つけどね。物事にはなんでもそうなる理由がある訳でなぜ主はそうなるのか、そこからも奥さんの態度姿勢もうっすら垣間見えるものだよ。

そもそも根源的な原因は性格の不一致や主の子供っぽさにあるというより、その子供っぽい主に対して奥さんの方が配慮や心くばりなしに拒否る性の不一致から始まってる気がするけどね。

そもそも主がアホな事してるから奥さんの気持ちに同情できる所も多々あるけどさ…
それに細々した事の蓄積も大きな事になるのも判る。
けどそこに既に済んでる話や自分が変な勘ぐりしたり主のメールを覗き見して自分がおかしなものにしてしまった主の友人関係の事までなんでもかんでものっけてしまってる嫁がいてそれでいいって事にもならないよ。

まだまだやりたい盛りの夫にそんなだからその気になれないって拒否って男の性の欲求を人質に取る様な事してると、主もオスなんだからオスは当然イライラしてくるもので、そんなのすればその皺寄せは他でもなく妻である自分が全部受けるだけになるよね。
しかも追い打ちかける様にお小言で主を刺激するとか…それで主から自分が望む様な反応が返ってくるなんてある訳ない。

一番冷静なのは義母さんじゃないかな。
娘のアカン所も判ってる口ぶりでとりあえずとにかく落ち着く時間を取らせ様としてる。主さんは、義母さんは嫁の母親だから当然嫁の味方ではあるけれど、その義母さんだけは離婚という事には慎重だという事や、つまり耳も傾けてくれる”敵でもない存在”だと気づいた方がいいかもよ。
離婚をしたくないのならね。

107回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました