注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

進学校に通っている高校3年生です。部活がきっかけで去年の夏にうつになってしまいました。憂鬱感に加えて、熱や頭痛腹痛、不眠症、吐き気に毎日悩まされています。体調は

No.10 17/08/02 18:12
匿名さん10
あ+あ-

文章を読むと「うつ」にとらわれてる?感じがしました。
部活で上手くいかない→鬱になる→それが原因で全てマイナス
そして、親友がいるなら、受験生でも少しは話聞いてくれるでしょう。私が親友なら悩んでる時に話してくれない方がショックです。

で、結局何がしたいの?
甘えたい?何かに挑戦したい?いまいち分かりません。

いえることは、悲しい過去は変えられません。これから未来に向かって歩くしかないです。自分がどうしたいのか、したい事をするにはどう行動したらいいのか、前向きに考えられてはどうですか?
私も昔色々辛い事がありました。忘れる事は出来ませんが、時が少しずつ解決し今は前をむけて歩けてます。

余分な事は考えず、自分のペースで焦らず頑張って下さいね。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧