注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

私はモラハラ?夫はモラハラ? 私は以前、夫が思い通りにならないと「死ぬ!」とスカーフを首に巻き付けたり、大声で叫んだり、脅迫めいたことをしたことがあります。夫

No.6 17/08/20 02:39
お礼

≫4

ご回答ありがとうございます。
「突然不機嫌になる時」は例えば些細なことだと「お風呂に早く入ってよ」と私が言い、夫が携帯から目を離さず適当な返事をした時に私がイラ!っと一瞬顔に出した時とかです。その表情を視界の端に見つけて、夫のスイッチが入るそうです。
「特定の話題の時」については、例えば夫の姪っ子の話。私は彼女が突然抱きついてきたり、引っ張って要求を伝えてきたりするところが苦手なのであまり会いたくないのですが、夫は毎月会いたがります。私が会うのを渋るとどんな理由があっても切れます。
モラハラと感じているのは、私の喜怒哀楽の自由が奪われていること(誰でも気分の悪い時はあると思うけど、それが許されないこと)、切れた時の口調や発言が一般的に「モラハラ」と言われているもの(例えば「お前が俺を怒らせた!」「だからお前はダメなんだ」「お前を教育してやる」「反省したか?」等)に驚くほど該当していると気づいてしまったからです。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧